2012年06月01日

6月ですね!

毎度、ブログを更新しなさすぎなので、今月から気合い入れます、札幌の自称大人気スタジオタイラーです(爆)
まずは高校生のためのライブ、JKDKマヂライブ!のサイトが出来ました黒ハート
コンセプトは〜
「ライブを楽しむ」というのをコンセプトとし、高校生がプロミュージシャンと同じ環境で本格的なライブを体験してもらうためのライブである。

決して、腕自慢ではなく純粋な心で音楽を楽しんでもらう。
ということで出演して頂ける高校生を募集しております!
http://www.jkdk.net/です!
そして、スタジオタイラーの企業努力としてまずは快適にスタジオを利用して頂くためにまずはドラムからですが消耗品のシンバルはもちろん SABIAN AA シリーズで統一わーい(嬉しい顔)
ちまたでは18インチのシンバルが何故か15.5インチにカットされていたり歯車のようにガタガタにカットされていると報告がありますが僕から言わせれば言語道断ちっ(怒った顔)
そんなことするとシンバルの構造が崩れ音がきちんと出ず、変にカットされていると怪我してしまいます!
もちろんスタジオタイラーは僕の目が黒いうちは写真の様に、この状態でシンバルは交換いたします!
IMG_1723.JPG
クラックが入ったら大至急新品に交換ですどんっ(衝撃)
そして、先日は貸し出し用のスネアをメンテナンス致しましたわーい(嬉しい顔)
ヘット、裏ヘット、スナッピーを交換!
IMG_1720.JPG

ぴかぴか(新しい)磨いてビカビカだぜぴかぴか(新しい)

IMG_1721.JPG

先日、東京からスタジオに来ていた某大物プロドラマーの名言「スネアのチューニングは裏ヘットとスナッピーで決まる」
とても為になるお言葉でした!
で、息子も歩けるようになったからスタジオに視察にきましたわーい(嬉しい顔)
IMG_1711.JPG
最後に、8月4日にアニメタル、地獄のメカニカルトレーニングベース編の著者MASAKI氏のセミナーを企画しております!そして夜のタイラーフェストカバー大会ですが、僕もバンドで久しぶりに出演します(笑)
Hysteric Mayu(ヒステリックマユ)と言うバンドです!
何のカバーかは想像して下さい(笑)
まずはコタツで撃沈しているスタジオタイラーの名物ギャルでバンドリーダーの優実さん眠い(睡眠)
IMG_1704.JPG
そしてバンド名の由来のスタジオタイラーのお嬢さんスタイルのドラマー&激辛なんDEATHで有名なスタジオタイラー御用達、ミートショップいとうのベース少女ことスポーティーでストロングスタイルのダブルまゆ!
IMG_1725.JPG
鍵盤はいつもの人です(笑)
こんな感じでイケイケよ!
posted by タイラー at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56178591

この記事へのトラックバック