2017年04月10日

4月はタイラーフェスト そしてドーム現場無事終了!

毎度、本業は音楽スタジオですよ!よくPA屋のみと間違えられるタイラーです!
今年度が始まりましたね〜
まさかの4月1日の土曜日はスタジオタイラーイベント、タイラーフェスト2017エイプリルフール、嘘つき偽物カバーバンド大会、無事終了しました!
今回はあんなバンドやこんなバンド
16歳から還暦を過ぎたベテランさんまで幅広く出演しまタイラーフェストになりました^_^
とりあえずダイジェスト版で様子をお伝えします!
IMG_1187.JPGIMG_1182.JPGIMG_1185.JPGIMG_1178.JPGIMG_1194.JPGIMG_1189.JPGIMG_1190.JPGIMG_1188.JPGIMG_1195.JPGIMG_1197-106d6.JPGIMG_1200-22930.JPGIMG_1198.JPGIMG_1204.JPGIMG_1206.JPGIMG_1205.JPGIMG_1214.JPGIMG_1216.JPGIMG_1220-dd56a.JPGIMG_1222.JPG
もちろん打ち上げはブギーです!
IMG_1196.JPGIMG_1210.JPGIMG_1208.JPG
こんな感じで大盛況に終わりました!
つぎもわっしゃわっしゃで行きたいですねー
そして次の週は札幌ドームのフィールド内で入社式とレクリエーションのPA現場でした!
ドームのディレイ感がかなりヒーローインタビューでしてやられました笑笑
IMG_1231.JPGIMG_1229.JPGIMG_1225-425e9.JPGIMG_1226-609c4.JPG
ワイヤレスマイクは今回はA帯ワイヤレスを使用!
急遽来て頂いた(株)ナッツハウス秋山さん、ありがとうございました^_^

バンドから式典PAから大規模PA、イベント製作、最近は作詞作曲、編曲、レコーディング等幅広く承ります、スタジオタイラー!
スタジオはプロも認めるルームチューニングと音の良さ^_^

体力があればなんでもこなす店主タイラーのその仲間達!
皆さん、よろしくお願い致します!

おまけ、
ちゃんみかの入れ替えで入りましたスタッフしもまさん、昔からスタジオタイラーに通っていて地方からのカムバックサーモン!
そんなしもまと昔からの仲良しまーちゃんで居酒屋に^_^
僕が撮影者なので写り忘れました( ;  ; )
IMG_1251.JPGIMG_1254.JPG
こんなスタジオタイラー、よろしくお願い致します!

posted by タイラー at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月10日

2月よ

毎度、二月になりましたね、今年は暖かく最高ですねー
とりあえずお約束の二月には節分なので豆まきをしましたよ笑笑
IMG_0837.PNG
今年は僕が鬼でした笑笑
その後はきちんと豆を食べましたね笑
IMG_0834.JPG
そして、久しぶりにゲス子登場、元気で良かったです笑
IMG_0857.JPG
チャイナシンバルもレンタル開始しました、デルモは今をときめく歌姫のげーくらです^ - ^
IMG_0826.JPG
もちろんスタジオタイラーは精鋭、精強なので漢のSABIAN AAです!
一回300円です^_^

そんな楽しいスタジオタイラー、みなさんよろぴく(^ ^)
posted by タイラー at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月31日

一月も終わってしまった(−_−;)

毎度、一月もダッシュで終わりヤバさを感じてます、タイラーです(^.^)
一月ですがまあまあ正月はスタジオは三が日が休みですが2日からショッピングモールでお正月イベントのPAのお仕事をしてました(^ω^)
IMG_0687.JPGIMG_0689-4fbf1.JPG
まあ、ステージ裏の仕事なので秘密基地をさっくり作り新年のお仕事をこなしてきました!
そしてスタジオタイラーの一月と言えば1月14日土曜日にクラップスホールにてタイラーフェスト2017新春隠し芸カバー大会でした!
今回はあの人のおかげで全て持っていかれました笑笑笑
ダイジェストで
IMG_0717.JPGIMG_0722.JPGIMG_0714.JPGIMG_0723.JPGIMG_0725.JPGIMG_0726.JPGIMG_0732.JPGIMG_0733.JPGIMG_0734.JPGIMG_0735.JPGIMG_0738.JPGIMG_0736.JPGIMG_0746.JPGIMG_0747.JPGIMG_0748.JPGIMG_0749.JPGIMG_0757.JPGIMG_0753.JPGIMG_0750-8a66f.JPG
最後はタイラープール
IMG_0769-ee498.JPGIMG_0779.JPGIMG_0776.JPGIMG_0775.JPGIMG_0781.JPGIMG_0787.JPGIMG_0788.JPGIMG_0783-7c56b.JPGIMG_0791.JPGIMG_0793.JPG
ちょいと本物バリに太りすぎました(−_−;)
そして打ち上げはベーカーショップブキのボーカリスト 澤内アキラさんのお店のブギで打ち上げ(^ω^)
IMG_0819-9db8a.JPGIMG_0820.JPG
おまけのオフショット
IMG_0719-755e8.JPGIMG_0720-a0659.JPGIMG_0721-4cb32.JPGIMG_0724.JPGIMG_0742.JPG
こんな感じの楽しいエンターテイメントライブ!
次は4月1日にタイラーフェストエイプリルフール嘘つき偽者カバーバンド大集合をご期待下さい(^ω^)
posted by タイラー at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月01日

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます(^_^)
今年も一年スタジオタイラーをよろしくお願い致します!
posted by タイラー at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月31日

ゆく年くる年

毎度、もう今年も終わりですね、昨日はスタジオの大掃除をこのメンバーでして鍋で忘年会をしました(^_^)
IMG_0684.JPG
おかげでスタジオも綺麗になりましたぞ(^_^)
これで良いお年を迎えれますね〜
今年は皆さんお世話になりました、また来年もよろしくお願い致します!
では、良いお年を〜
posted by タイラー at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月12日

雪の大軍

毎度、すっかり雪国になりましたね、札幌(−_−#)
やっぱり師走なんですね〜
そんなこんなで記録的な豪雪が降りまして毎日雪かきですが雪かきのし過ぎで流石に手に豆が出来て痛いです(T_T)
とりあえずは駐車場はバッチリやってありますので^o^
都市開発のおかげでスタジオタイラーの駐車出来る場所が減りましたので申し訳ありませんが皆さんで協力して冬季間は譲り合いでお願い致します!

image-bbcaa.jpegimage-83dc3.jpegimage-7401b.jpeg
posted by タイラー at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月02日

師走

毎度、もう2016年も終わりだわ(−_−#)
早過ぎだぜい、と思います(T_T)
スタジオタイラーも新春隠し芸カバー大会の、忘年会の余興などの練習で混み合ってきました、活気ついてきました^o^
image-cce2b.jpeg
この男もタイラーに復帰してきました^o^
1月14日の土曜日はタイラーフェスト2017
新春隠し芸カバー大会を開催します^o^
どんな隠し芸カバーバンドが出るかお楽しみですねー^o^
詳細はもう少しお待ちくださいませ^o^
image-761ac.jpg
これは以前僕がアニメけいおんのカバーバンド放課後ティータイラーをやった時の衣装です、コレぐらい濃いバンドが出て欲しいですね(^-^)
posted by タイラー at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月15日

スタジオタイラー9周年記念イベント無事終了

毎度、スタジオタイラーも無事に9周年を迎え10年目に突入しました、すっかり僕も40才です、おっさんです(^^;;
という訳でスタジオタイラー9周年記念イベントの模様をダイジェストに
まずは小林信一氏による地獄のメカニカルトレーニングギターセミナーから
ゲストに神田直樹氏、そしてかなりの無茶振りでギターで参加させたスタジオタイラーに現れるメタル女子のイカちゃんでした^o^
image-97a3a.jpegimage-727e4.jpeg
image-cbae0.jpegimage-46abc.jpeg
そしてタイラーフェスト^o^
image-a3254.jpegimage-11ece.jpegimage-d5520.jpegimage-b1b9a.jpegimage-a0dea.jpeg
そしてゴムパッチンブルトーザーバンド
image-11df9.jpegimage-7286d.jpegimage-9cdb1.jpegimage-274d7.jpegimage-336f9.jpeg
打ち上げでは蝦蛄に小林さんも御満悦^o^
image-fff61.jpgimage-f1cc2.jpg
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、お客様、本当にありがとうございました^o^
そんなこんなでスタジオタイラーは元気に楽しくやっております^o^
皆さんこれからもスタジオタイラーをよろしくお願いします。
おまけ、
蝦蛄大好きな僕は先日、小樽のしゃこ祭りに行ってきました^o^
image-f9b67.jpegimage-74c30.jpegimage-72315.jpeg
蝦蛄をしっかり堪能しました、またしばらく時期が来るまで蝦蛄は食べれないのでその時までお楽しみ^o^
posted by タイラー at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月06日

やっぱり山さん

毎度、弱っているタイラーです(T_T)
なので山さんに行ってパワーアップする為、ちゃんみかと山さんにパワーアップしに行きました、どうでもいい話だけどちゃんみかはショートカット辞めて伸ばすそうです!
たぶんまた挫折してショートカットになるでしょう(^^;;
image-87b4e.jpeg
posted by タイラー at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月31日

8月終わり

毎度、8月ですがタイラーフェスト終わりで寝込んでしまってしばらく死にかけていました(T_T)
とりあえず8月6日に行われたベーシストMASAKI氏のセミナー及びタイラーフェストの様子をダイジェストに載せます(^o^)/
まずはベースセミナーから
image-8a44b.jpegimage-74d4b.jpegimage-3b356.jpegimage-a7158.jpegimage-9cec3.jpegimage-3eaec.jpeg
後半はセミナー参加者もベースを持って参加しましてゲストドラムに礒田良雄氏を迎え大盛況で終わりました(^o^)/
そしてタイラーフェスト
image-b46dc.jpegimage-ae192.jpegimage-aa671.jpegimage-841db.jpegimage-6bfe1.jpegimage-d1f37.jpeg
image-3bed0.jpegimage-9717d.jpegimage-6f0bf.jpegimage-ab13c.jpeg
image-46aa7.jpegimage-1fbec.jpegimage-c8f71.jpegimage-374d7.jpeg
そしてタイラーフェストのトリを務めて頂きました、MASAKIprojectの皆さん(^o^)/
image-c3770.jpegimage-24c71.jpegimage-06375.jpegimage-26e6e.jpegimage-e61df.jpegimage-2482e.jpeg
僕も最後の曲でギターを弾かされました笑
こんな感じでタイラーフェストも大盛況に終わりその後僕は病気になり倒れて寝込んでました(T_T)
image-53f80.jpeg
そしてとりあえず復活して病み上りの現場は久しぶりにあじさんとお祭りでした(^o^)/
image-7870a.jpeg
こんな感じで8月も終わりますがスタジオタイラーのスタジオも元気良くやっとりますので皆さんスタジオにも来て下さい(^o^)/

posted by タイラー at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月23日

忙しさと体力の限界と病欠

毎度、月一のブログ更新もままならないぐらい慌ただしかったのと遂には病気になり倒れてしまったので7月の出来事というか何してたかと言うとPA現場が重なり8月にはタイラーフェストがあり、その後病気になりとかなりやられてました(T_T)
まあ、これからはたくましく美しく、しょっぱいスタジオにならないようにプロミュージシャンも認めるタイラークオリティを保って頑張って行きます(^o^)/
7月のPA現場は地方のアコイベントからのDJから学祭ありパークジャズやらショッピングモールのイベントやらてんやわんやな7月でした(T_T)
image-7269f.jpegimage-e2b8b.jpegimage-2af66.jpegimage-eda47.jpegimage-7b416.jpegimage-81d40.jpegimage-3780b.jpegimage-f6c7e.jpegimage-022f8.jpegimage-57c75.jpegimage-16198.jpegimage-b0fbb.jpegimage-fcbe4.jpegimage-6686b.jpegimage-c82a0.jpegimage-edcbb.jpegimage-9ed36.jpegimage-9d11d.jpegimage-6c90f.jpegimage-530c7.jpegimage-7121b.jpegimage-1677e.jpegimage-7b732.jpegimage-df017.jpegimage-8fcb2.jpegimage-c31c0.jpegimage-8196c.jpeg
今年も色々とお手伝いして頂いた(有)スイッチ社本さん、(株)ナッツハウス津田工房さんありがとうございました!
おまけ、やっぱり体力の回復は山さんが一番ですね、スタジオの日曜日の顔のちゃんみかと7月中に行った山さん(^o^)/
image-5dae6.jpeg
今月は行けるのかな(^^;;
posted by タイラー at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月30日

さよなら6月

毎度、6月も終わってしまいますね〜
今月後半も現場野郎でした*\(^o^)/*
1発目は地方のホテルで海外の企業宴会のお仕事、今回は音響と照明を承りました(^o^)/
image-0a2c3.jpegimage-a7ee3.jpegimage-67224.jpegimage-943d1.jpeg
今回もサンクラのsiimpactでサクサクオペレート(^o^)/
いい感じで現場こなしました!
まあ、僕は現場中に抜けて講師をしている高校の授業の為一瞬抜けて戻りましたが笑笑笑
ラバース秋田さん、スノーライト稲葉さんありがとうございました*\(^o^)/*
そして次の日は高校の学祭に出るバンドを決める選考会のオペレートと審査員!
image-e9c0a.jpeg
久しぶりにアナログミキサーを使いました(^o^)/
我がスタジオが誇るドンペリは一般公開とオープニングバンドに選ばれました(^o^)/
image-d335f.jpegimage-ca595.jpeg
大将の肉チャーハンと餃子で気合い入れてるドンペリ(^^;;
そして次の日はショッピングモールにてクラシックコンサートのPA
この現場は回線が少ないのでマッキーのDL806を使用、iPadでサクサクオペレート(^o^)/
image-65574.jpeg
これから繁忙期なのでスタジオに居ない日も有りますがスタジオタイラークオリティは健在なのでみなさん練習に来て下さい(^o^)/

おまけ

久しぶりにスタジオタイラーのex座敷童子のまなつさんとスタジオタイラー三竦みの蛙のタムちゃんとラーメン、この二人は被っては居ないが同じ高校の先輩後輩、面白いメンバーでした(^o^)/
image-0575e.jpeg

そしてタイラーのお手伝い娘のくらげちゃんは相変わらずラーメンとアイスを食べてます(^^;;
image-f3b9e.jpeg
posted by タイラー at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月19日

5月の平凡な日々

毎度、5月ですね、日中は暖かいですね〜
スタジオタイラーは5月はかなり静かなスタジオでして僕も外貨を稼ぎに現場野郎でしたね(^^;;
image-b41d2.jpeg
そしてスタジオがまーひーな日は大掃除やスタジオ機材メンテナンスなどこれからくる繁忙期に備えております(^o^)/
もちろんプロが使っても安心のスタジオタイラークオリティは健在(^o^)/
カウンター前は相変わらずですがこんなスタジオですが皆さんよろしくお願いします。(^o^)/
image-f7be9.jpeg
おまけ、日曜日の顔、受付娘のちゃんみかと最近は山さんに仕事終わりについつい行ってしまいます(^^;;
image-bb5cb.jpeg
posted by タイラー at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月24日

タイラーフェスト無事終了です

毎度、札幌よりも道外に名前が知れていると良く言われるスタジオタイラーです(^o^)/
早く札幌でも名前が知られて欲しいですね(^^;;
タイラーフェストスプリング無事終了です(^o^)/
今回はオーディオテクニカさんのご協力により今回はPAのマイクをオールオーディオテクニカにしました*\(^o^)/*


image-7c1f3.jpegimage-1ec29.jpegimage-cd637.jpeg
それではダイジェスト版でタイラーフェストの模様の写真です(^o^)/
image-d712d.jpegimage-47c47.jpegimage-441d7.jpegimage-0dfbf.jpegimage-63eda.jpegimage-cd4fc.jpeg
そして最後に各バンドからメンバーでセッション(^o^)/
image-add62.jpegimage-2a89e.jpegimage-32433.jpegimage-ff361.jpegimage-28424.jpeg
おまけ、今回のタイラーフェストスタッフは高校を卒業してパリピチックになっている非常口の三竦みとアスカちゃん、あいかちゃんです(^o^)/
image-847f4.jpegimage-97ecf.jpeg
打ち上げは安定の居酒屋くさちからのクロスロード*\(^o^)/*
image-1eb88.jpegimage-2d9f5.jpegimage-a97bd.jpegimage-61bbb.jpeg
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、お客様、お疲れ様でした(^o^)/

posted by タイラー at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月03日

4月じゃないですか

毎度、ついに春が来ました(^o^)/
ウキウキなタイラーです*\(^o^)/*
と言う訳で遅くなりましたが昨日は高校生卒業ライブの打ち上げでした(^^)
image-5354b.jpegimage-ed2b4.jpegimage-bb20c.jpegimage-67824.jpeg
まあ、全員は来れなかったけど楽しい会になりました(^o^)/
卒業生はこれからは新しい一歩なので頑張ってほしいですね〜
おまけ
image-dfcf1.jpeg
怖い動画を観てるらしいが目をふさいでよくわからない状態です(^^;;
posted by タイラー at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月07日

卒業

毎度、3月ですね、卒業ですね、このシーズンは胸がキュンとしますね、僕が言うとキモいですね(^^;;
タイラーです*\(^o^)/*
先日の2月29日に行われたスタジオタイラー卒業ライブの模様です*\(^o^)/*
今年は3年生が少なかったですがとても盛り上がったライブでしたね!
image-bcd1d.jpegimage-8d3ee.jpegimage-b2f54.jpegimage-d3641.jpegimage-2d7d0.jpegimage-fbe56.jpegimage-22aed.jpegimage-20059.jpegimage-1bfb8.jpegimage-ee751.jpegimage-e7fd4.jpegimage-7330c.jpegimage-74d56.jpeg
そして今年はスタジオタイラーの三竦みも卒業ですね*\(^o^)/*
image-7a167.jpeg
そして今年は僕が講師を務めている高校の卒業式がありまして今回はPAオペレーターとして卒業式に参加しました!
image-570ff.jpeg
おまけ、スタジオタイラー名物なのかわからないが有料ホットコーヒーですが僕が入れるよりスタジオの看板娘のみかちゃんのほうが当たり前だか皆さん良いと言うからみかちゃんにお願いしました(^^;;
image-68035.jpeg
こんなスタジオですが皆さんよろしくね*\(^o^)/*
posted by タイラー at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月06日

今週は節分でしたね(^o^)/

毎度、大殺界も終わりこれからは絶好調になるタイラーです〜
節分を節目としているのでスタジオでも豆まきしました(^o^)/
とりあえず今年は若手の鬼が多かったです!
image-403f6.jpeg
そしてうまく鬼のお面がつけれなくヤサグレてる看板娘のみーちゃん笑
image-08de0.jpeg
image-98bfa.jpeg
みなさんで豆まきしました、鬼はルーキーのあの娘です(^^;;
image-1ea84.jpeg
バイトの高田も参加
image-6db1b.jpeg
そして看板娘のみーちゃんが買ってきた恵方巻はやり過ぎではち切れました(T_T)
image-0138a.jpegimage-5ebde.jpegimage-68528.jpegimage-27dea.jpegimage-6cb94.jpeg
そしてスタジオに練習する訳でもなく世の中の流れにぶち当たり仕事がマーヒーで仕事をさっさと上がってきたオヤジたちのコーヒータイム(^^;;
image-2c7e9.jpeg
おまけ
冬なのにアイスはブラックとこだわる看板娘のみーちゃん(^^;;
image-93f21.jpeg
こんなスタジオよろしく(^o^)/
posted by タイラー at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月31日

1月も終わり、早いよ

毎度、もう一月も終わりですね、タイラーです(^o^)/
そろそろ卒業ライブの時期ですね〜
今年のタイラー高校3年生は少ないのでこじんまりと卒業ライブをやりますが是非出演したいというバンドが居たら担当 平 までご連絡ください(^o^)/
そして最近、皆さんが空き待ちしていた月極有料レンタル機材庫の空きがでてきました、バンドでがっつり機材を預ける大型機材からギターアンプと小物や、ドラムのスネアペダルを預ける小型機材庫まで幅広くあります、条件やお値段は担当 平までご連絡ください(^o^)/
image-9f73d.jpeg
そして今日のタイラーギター教室なる物を始めまして、ギターの基本的な知識やエフェクターの知識などを分かりやすく説明する感じでしたね、若者達よよりバンドが楽しくなるように頑張って技と知識を身につけましょう*\(^o^)/*
image-50383.jpeg
そして4月16日の土曜日にスタジオタイラーのスーパーライブイベント、タイラーフェストが開催されます、参加バンド募集中です(^o^)/
詳しくは 担当 平までご連絡ください(^o^)/
あとはいつも通りのスタジオタイラー
楽しい受付前ですが、練習もガチですよ*\(^o^)/*
image-b1e53.jpegimage-5ab74.jpeg
お腹がすいたので看板娘とスタジオの受付前で強引にお好み焼きをやりました*\(^o^)/*
image-62e1e.jpegimage-25d90.jpeg
posted by タイラー at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月07日

謹賀新年

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます!
今年もスタジオタイラーをよろしくお願いします。
image-43125.jpeg
posted by タイラー at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月31日

ゆく年くる年

毎度、師走は忙しいというかノロにやられてトドメはスーパーで焼鳥買おうとして思い切り転んで何も悪くない店員さんに平謝りされたタイラーです(T_T)
まずは週末はクリスマス関係の現場が多かったですね(^o^)/
image-64c76.jpegimage-e9aab.jpegimage-71f74.jpegimage-3a066.jpeg
そしてスタジオタイラーでも高校生達が集まりクリスマス忘年会ライブをスタジオでやりました(^o^)/
image-81e23.jpegimage-9e119.jpegimage-39408.jpegimage-67bc3.jpegimage-7c00b.jpegimage-22413.jpegimage-cc7ba.jpegimage-d6b4e.jpeg
飲み食いした後にクイズタイラーで豪華賞品を皆さんゲットしてその後にスタジオでライブでした(^o^)/
また来年もやりますよ(^o^)/
それでは皆さん、良いお年を〜
posted by タイラー at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記