2016年03月07日

卒業

毎度、3月ですね、卒業ですね、このシーズンは胸がキュンとしますね、僕が言うとキモいですね(^^;;
タイラーです*\(^o^)/*
先日の2月29日に行われたスタジオタイラー卒業ライブの模様です*\(^o^)/*
今年は3年生が少なかったですがとても盛り上がったライブでしたね!
image-bcd1d.jpegimage-8d3ee.jpegimage-b2f54.jpegimage-d3641.jpegimage-2d7d0.jpegimage-fbe56.jpegimage-22aed.jpegimage-20059.jpegimage-1bfb8.jpegimage-ee751.jpegimage-e7fd4.jpegimage-7330c.jpegimage-74d56.jpeg
そして今年はスタジオタイラーの三竦みも卒業ですね*\(^o^)/*
image-7a167.jpeg
そして今年は僕が講師を務めている高校の卒業式がありまして今回はPAオペレーターとして卒業式に参加しました!
image-570ff.jpeg
おまけ、スタジオタイラー名物なのかわからないが有料ホットコーヒーですが僕が入れるよりスタジオの看板娘のみかちゃんのほうが当たり前だか皆さん良いと言うからみかちゃんにお願いしました(^^;;
image-68035.jpeg
こんなスタジオですが皆さんよろしくね*\(^o^)/*
posted by タイラー at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月06日

今週は節分でしたね(^o^)/

毎度、大殺界も終わりこれからは絶好調になるタイラーです〜
節分を節目としているのでスタジオでも豆まきしました(^o^)/
とりあえず今年は若手の鬼が多かったです!
image-403f6.jpeg
そしてうまく鬼のお面がつけれなくヤサグレてる看板娘のみーちゃん笑
image-08de0.jpeg
image-98bfa.jpeg
みなさんで豆まきしました、鬼はルーキーのあの娘です(^^;;
image-1ea84.jpeg
バイトの高田も参加
image-6db1b.jpeg
そして看板娘のみーちゃんが買ってきた恵方巻はやり過ぎではち切れました(T_T)
image-0138a.jpegimage-5ebde.jpegimage-68528.jpegimage-27dea.jpegimage-6cb94.jpeg
そしてスタジオに練習する訳でもなく世の中の流れにぶち当たり仕事がマーヒーで仕事をさっさと上がってきたオヤジたちのコーヒータイム(^^;;
image-2c7e9.jpeg
おまけ
冬なのにアイスはブラックとこだわる看板娘のみーちゃん(^^;;
image-93f21.jpeg
こんなスタジオよろしく(^o^)/
posted by タイラー at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月31日

1月も終わり、早いよ

毎度、もう一月も終わりですね、タイラーです(^o^)/
そろそろ卒業ライブの時期ですね〜
今年のタイラー高校3年生は少ないのでこじんまりと卒業ライブをやりますが是非出演したいというバンドが居たら担当 平 までご連絡ください(^o^)/
そして最近、皆さんが空き待ちしていた月極有料レンタル機材庫の空きがでてきました、バンドでがっつり機材を預ける大型機材からギターアンプと小物や、ドラムのスネアペダルを預ける小型機材庫まで幅広くあります、条件やお値段は担当 平までご連絡ください(^o^)/
image-9f73d.jpeg
そして今日のタイラーギター教室なる物を始めまして、ギターの基本的な知識やエフェクターの知識などを分かりやすく説明する感じでしたね、若者達よよりバンドが楽しくなるように頑張って技と知識を身につけましょう*\(^o^)/*
image-50383.jpeg
そして4月16日の土曜日にスタジオタイラーのスーパーライブイベント、タイラーフェストが開催されます、参加バンド募集中です(^o^)/
詳しくは 担当 平までご連絡ください(^o^)/
あとはいつも通りのスタジオタイラー
楽しい受付前ですが、練習もガチですよ*\(^o^)/*
image-b1e53.jpegimage-5ab74.jpeg
お腹がすいたので看板娘とスタジオの受付前で強引にお好み焼きをやりました*\(^o^)/*
image-62e1e.jpegimage-25d90.jpeg
posted by タイラー at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月07日

謹賀新年

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます!
今年もスタジオタイラーをよろしくお願いします。
image-43125.jpeg
posted by タイラー at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月31日

ゆく年くる年

毎度、師走は忙しいというかノロにやられてトドメはスーパーで焼鳥買おうとして思い切り転んで何も悪くない店員さんに平謝りされたタイラーです(T_T)
まずは週末はクリスマス関係の現場が多かったですね(^o^)/
image-64c76.jpegimage-e9aab.jpegimage-71f74.jpegimage-3a066.jpeg
そしてスタジオタイラーでも高校生達が集まりクリスマス忘年会ライブをスタジオでやりました(^o^)/
image-81e23.jpegimage-9e119.jpegimage-39408.jpegimage-67bc3.jpegimage-7c00b.jpegimage-22413.jpegimage-cc7ba.jpegimage-d6b4e.jpeg
飲み食いした後にクイズタイラーで豪華賞品を皆さんゲットしてその後にスタジオでライブでした(^o^)/
また来年もやりますよ(^o^)/
それでは皆さん、良いお年を〜
posted by タイラー at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月26日

スタジオの年末年始営業時間について スタジオの年末年始営業時間について スタジオの年末年始営業時間について

毎度、師走ですね、ノロにやられたタイラーです。
なんだかんだで今年も無事に年を越せそうですね!
という訳で
スタジオの年末年始営業時間について

12月29日 15時から営業 ※但し予約がない場合は閉店時間を早めます。(予約がある時間まで営業)

12月30日 15時〜19時まで営業

12月31日〜1月3日まで休業

1月 4日 15時から営業 ※但し予約がない場合は閉店時間を早めます。(予約がある時間まで営業)

1月 5日 通常営業

こんな感じですね!
1月16日に行われるタイラーフェスト新春隠し芸カバー大会はゲストに小林信一さんやご無沙汰していましたスーパーベーシストの木本高伸さんを迎えて楽しさ満点のタイラーフェストです。
詳しくはイベントをチェック!!!

posted by タイラー at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月01日

10月突入、、、

毎度、10月突入しました、10月はスタジオタイラーの誕生月、そして明日は誕生日のタイラーです*\(^o^)/*
9月は地味に週末は会館やホール現場野郎でした(^^)
image-37557.jpeg
image-f0662.jpeg
今月は学祭やらイベントやらありますので頑張って行きますね!
あと、11月7日にはタイラーフェストスタジオタイラー8周年記念ライブがあります!
ゲストに小林信一さんをお呼びしてセミナーやタイラーフェスト!
翌日には個人レッスンを予定してます。
詳細はもう少しですのでよろしくです*\(^o^)/*
posted by タイラー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月14日

8月前半まで無事に終了

毎度、最近、年齢を感じるが心は高校生のタイラーです*\(^o^)/*
と言う事で7月の後半戦は野外の現場です〜
雨も降りましたが2日目は見事に晴れましたね^o^
image-4d50e.jpgimage-e384c.jpg
そして軽音楽交流会のPAもありました(^^;;
image-c2f0a.jpg
スタジオにはこいつらが(^^;;
image-33933.jpg
次の週はホテル現場、回線も少ないのでこの卓にしました*\(^o^)/*
image-cb3f7.jpg
そんな感じで7月も終わりましたね、次回はタイラーフェスの報告Blogしますね*\(^o^)/*

posted by タイラー at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月05日

寒いぞ7月

毎度、夏なのに何故寒い、焼肉がお外で出来ないではないか*\(^o^)/*
と言う訳で7月といえば学校祭、スタジオも繁忙期になり若者たちで溢れてます*\(^o^)/*
そして今週からは学校祭のPA現場が始まり全く仕込みが進んでいない平なので焦って今からやってます(T_T)
今年は更に規模が増えたのでガンバルンバ*\(^o^)/*
image-6dfa1.jpg
甘い物食べて頑張ります!
ちなみに8月1日の土曜日はタイラーフェスト、8月10日は高校生の為のKRAPSHALLとスタジオタイラーの共同主催ライブJKDKマヂライブがあります!
今年も夏は熱い企画が盛りだくさん!
JKDKマヂライブは出演者募集中!
詳しくは
よろしく*\(^o^)/*
posted by タイラー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月21日

バルシン割れた(T_T)

毎度、日々日頃快適な札幌の音楽スタジオライフを提供するよう、努力しているタイラーです^o^
Rスタジオのライドシンバルが割れました(T_T)
約二年間お疲れ様でした、ありがとう、そしてさよなら(T_T)
image-72dc2.jpg
まあ割れたと言っても写真の場所だけですがお客様からお金を頂いてスタジオを貸している以上は発見次第新品交換がスタジオタイラーの掟であり定めなのです(−_−#)
こちらが新入りのライドシンバルです!
image-65453.jpg
巷ではクラック入ったシンバルの縁を削って再生シンバルと言って使用すると言うシンバルに対する冒涜を犯している話も聞きますがシンバルは製造工程で薄さや溝で職人さんが音を聴きながら製作している代物です!
削ってしまったら音が変わるのはあたぼーです!
スタジオタイラーは音にこだわりますのでクラック入った時点で交換です。
皆さんが安心してスタジオをご利用できるように頑張って行きます*\(^o^)/*
posted by タイラー at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月13日

お、最近のスタジオ事情

毎度、スタジオのホームページをプチ改造しましたタイラーです(^^)
そろそろ学祭次期なんでスタジオも溜まってきましたね(^^)
image-6aba5.jpg
そしてうちの息子のこたいらさんも最近は出没して何故かモテ期きてます笑
image-9f158.jpg
こんなスタジオですがイケイケでとばしていきますよ*\(^o^)/*
今日はかっこいいTシャツ着てる人が居ました*\(^o^)/*
image-d9481.jpg
posted by タイラー at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月30日

4月も終わりですね

毎度、四月ももう終わり、5月に入ったら柏餅食べなきゃ(^^;;
まずは先日に行われなたタイラーフェストのダイジェストです!

image-b88b3.jpgimage-af462.jpgimage-f3be2.jpgimage-a17f9.jpgimage-510ac.jpgimage-8628f.jpg
そして今年は各バンドからメンバーを抜粋してゲストボーカルにラオウさんを迎えてセッション*\(^o^)/*
image-7ffa7.jpgimage-910d8.jpgimage-c16fa.jpgimage-a2184.jpgimage-b74c2.jpgimage-9af14.jpg
大盛況で楽しいライブになりました*\(^o^)/*
そして打ち上げは
image-bf374.jpg
来月もロックンロールなスタジオで行くぜ*\(^o^)/*
image-2f4c0.jpg
posted by タイラー at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月01日

春真っ盛り

毎度、今日から新年度、心機一転スタジオタイラー頑張っていきますよ、春の風物詩タイラーです*\(^o^)/*
スタジオの月貸し機材庫ですが、何室が空きが出ました*\(^o^)/*
スタジオに楽器を預けておきたい方、マイアンプやドラムの小道具を預けて置きたい方!
料金、機材庫の大きさ等詳しくはスタジオタイラー 担当 平 までご連絡下さい!
image-9595d.jpgimage-badb2.jpg
posted by タイラー at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月31日

新年度に向けて

毎度、春ですね、キュンとくる季節ですね^o^
今年はガツンと行くぜ、タイラーです(^^)
まずは春に向けてスタジオのエアコンと受付前の空気清浄器のフィルターを交換しまして綺麗に清掃しました*\(^o^)/*
image-1d378.jpg
そして、スタジオの二階に家で読まなくなった本を持ってきてタイラー文庫を作りました(^^)
時間つぶしにご利用ください(^^;;
image-9ffc6.jpg

posted by タイラー at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月27日

春真っ盛り

毎度、Twitterのおかげでブログがおろそかになりますね、これからはマメに書こうと思いますが口先野郎なので勘弁して下さい(^^;;
月頭に僕の神、ジューダスプリーストが札幌に来たので観に行きました*\(^o^)/*
もう、号泣しましたね、やっぱりバンドやろうと思いました(^^)
もちろんグッズ買いました!
image-d3c75.jpgimage-36967.jpgimage-eeb76.jpg
ライダースを着て行こうと思いましたが寒さのあまりやめてしまったのです!制服を忘れてしまったわけです(T_T)
根性無しになってしまいました(T_T)
だけどきちんと中は制服着て行きました*\(^o^)/*
image-821ab.jpg
そしてメタルゴッドは健在でパワーを頂きました*\(^o^)/*


image-e550e.jpg
posted by タイラー at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月01日

卒業

毎度、今日は卒業式ですね、なんかこの時期はキュンときますね、僕が言うとキモいですね、タイラーです(T_T)
スタジオタイラーの卒業ライブはもう終わってしまいましたが今年は卒業前に強引にラストJKをアピールする為制服を着てきた、スタジオタイラーのお手伝い&ポテサラ女のゆきちゃんです〜
image-27a66.jpg
卒業おめでとう*\(^o^)/*

そしてスタジオタイラーでカップラーメンを販売始めました、売れてます(^^)
image-c18d5.jpgimage-3e669.jpgimage-3d251.jpgimage-d437e.jpg
最後にスタジオ備品でピアノ椅子を導入しましたよ!
image-d3bba.jpg
スタジオの備品、YAMAHA MO8 88鍵盤とセットでご利用ください(^^)
posted by タイラー at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月04日

節分

鬼は外、福は内!
はい、昨日は節分でしたね、恵方巻の原点を聞いてびっくりです(^^;;
詳しくは自分で調べて下さい!
今年も鬼役は彼が担当です(^ ^)
image-57a90.jpgimage-4a81f.jpg
posted by タイラー at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月31日

タイラーフェストと小林信一地獄のスタジオセッティングセミナー無事終了*\(^o^)/*一月もあっと言う間に終わり

毎度、雪かきと氷割の毎日なタイラーです*\(^o^)/
先日行われたタイラーフェスト新春隠し芸カバー大会無事終了しました*\(^o^)/*
では一部始終を
image-87f7f.jpgimage-447c8.jpgimage-26c29.jpgimage-0d116.jpgimage-dd3f8.jpgimage-d06b0.jpgimage-5983e.jpgimage-c8091.jpgimage-78128.jpgimage-e6d5c.jpg
僕のバンド(^^;;
image-c4a98.jpgimage-5bc32.jpgimage-54f65.jpgimage-e933e.jpgimage-580e5.jpgimage-42abf.jpgimage-994e1.jpg
今回は小林信一さんも参戦*\(^o^)/*
image-06249.jpgimage-14dd1.jpg
打ち上げ風景*\(^o^)/*
そして次の日は小林信一さんの地獄のスタジオセッティングセミナー*\(^o^)/*
沢山のギターアンプを鳴らしたり音作りのコツなどをやりました(^^)
image-59c0c.jpgimage-0c388.jpgimage-8f051.jpgimage-a5164.jpg
で、相変わらずスタジオ営業中はこんな感じです(^^;;
image-d2a33.jpgimage-483ea.jpgimage-df9a6.jpgimage-18d82.jpgimage-5b159.jpgimage-121d9.jpgimage-87a01.jpgimage-f9c21.jpgimage-6ae22.jpgimage-ddb87.jpg
posted by タイラー at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月09日

トイレがパワーアップ

毎度、トイレと風水にこだわるタイラーです*\(^o^)/*
スタジオの一階のトイレがウォシュレット付きトイレになりました(^^)
image-b3027.jpgimage-68cf6.jpg
これでトイレに行くのも楽しみになりましたね*\(^o^)/*
posted by タイラー at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
今年もスタジオタイラーをよろしくお願い致します(^^)
posted by タイラー at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記