2013年07月27日

最近のスタジオタイラー

毎度、もうすぐ8月、1日はスタジオタイラー&クラップスホール主催のJKDKマヂライブ!
10組の高校生バンドが出演します!皆さん平日ですが学生は夏休み中なので是非観に来てください! ■ ■ ■ ライブ内容 ■ ■ ■ ■
◆日付 2013年8月1日(木)
◆会場 KRAPS HALL(中央区南4条西6)
◆時間 Open 14:30 Start 15:00
 入場料¥500

◆出演バンド 合計10バンド

* NO NAME * LocAr's * Re Vive * Hedge hog * Ixia * Dolip
* Flip Clock * Graid * Ru:Kiss * flain

そして8月3日はタイラーフェスト!今回はなんと邦楽のカバーバンドばかりで懐かしいナンバーから最近のナンバーまで盛り沢山〜
高校生からおじさんバンドまで幅広く出演致します!

2013年8月3日(土曜日)
17:30 OPEN 17:50 START
前売:¥1,000 当日:¥1,500
※1ドリンクオーダー(当日別途\500必要)
※学生割引あり(高校生以下は当日学生証提示で¥500キャッシュバック)
(小学生以上は入場料がかかります。※高校生以下はドリンクオーダー無し)
会 場 KRAPS HALL(札幌市中央区南4条西6丁目タイムズステーション札幌1階)
出 演
T OK ROCK/Every Mimo Thing/ZIZZY/お雪バンド/pineapple party/as you say
※オープニングアクト: flain
チケット取り扱い Studio-TAYLER、ローソンチケット(Lコード:15951)で発売!
主催:Studio-TAYLER 協力:KRAPS HALL 後援:ミートショップいとう
お問い合わせは、Studio-TAYLER :TEL 011-826-6225

僕はT OK ROCKと言うバンドで出演します!
何をやるのかはバンド名でわかると思いますが(笑)
おじさん達も若さに挑戦です!
メンバーはVO.高橋学 G.たいらー B.ぽんち Dr.いそだよしお
以上のメンバーでやりますので是非観に来てください!

まずは夏なので花火大会を思いつきでやりました!
結局線香花火耐久大会になりました(笑)
IMG_2844.JPG

で、最近ですが僕が尿管結石になったのとは関係なく安定のスタジオメンバーが集まりました!
IMG_2872.JPG
そしてラムネとノンアルで乾杯!
IMG_2870.JPG

変態タイラーチーム達は社会人になっても変わりませんあせあせ(飛び散る汗)
そして最近のタイラーニューフェイスの6弦野郎ですが風邪をひいたとの事でカルパスを食べさせました!
IMG_2901.JPG
ものすごい形相ですがその後は知りません。
posted by タイラー at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月01日

6月終わり、7月です。JKDKまぢライブも締め切りですよ

毎度、ブログを書いていたら7月になってしまいました、タイラーです(爆)
タイラーフェストの詳細が出ましたが明日以降アップ致します。
今日はショッピングモールでピアノとフルートのシャレオツなデュオのPAでした!

機材は現地機材でした!
IMG_2829.JPG

スタジオではあじお先生がレコーディングやってましたが僕はノータッチです(笑)

最近は天気がいいので平日だろうと関係なく焼鳥大会をやりましたビール
最近はノンアルコールという優れもので気分は最高です!
IMG_2804.JPG
蟹まで登場!
IMG_2806.JPG

そしてあの漢が律儀に出張帰りにお土産を持って来てくれました!
IMG_2789.JPG
IMG_2808.JPG
こんなスタジオですが7月も宜しく!
posted by タイラー at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月19日

6月中旬のスタジオタイラー

毎度、最近は必殺仕置人がマイブームのタイラーです(爆)調子こいて仕置されないように初心にかえり感謝を忘れず日々勉強です。
赤牛に変わる元気なドリンクを発見しました!
IMG_2770.JPG
これを飲んでガンバルンバ!
懐かしい味がしましたが何の味かは思い出せません!

さらにパワーを付けるためスタジオ業務終了後に札幌で活躍しているバンド「まいご」のお二人とアフター(笑)でステーキ食べに行きましたわーい(嬉しい顔)
IMG_2771.JPG
まいごホームページ
http://maigomaigo3.web.fc2.com/index.html
これで頑張れます!
それとスタジオの二階の植木が巨大化し過ぎたのでちょうど花屋の友達が来ていたので鉢分けをしました!
IMG_2780.JPG
そしておやつタイム
IMG_2779.JPG
久々にぱりっとしたぜどんっ(衝撃)
で、ちょっと気になっていたカルピスのミスドをお客さんから差し入れで頂きました(笑)
IMG_2781.JPG
カルピスって感じでした(笑)
最後はスタジオタイラーの売れ筋、ノンアルコールビールビール
気分は最高わーい(嬉しい顔)
乾杯ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2785.JPG
posted by タイラー at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月14日

やっと夏だぜ!

毎度、やっと暖かくなって来たのでこれからはBBQの季節だぜと思いまして天気のいい日はスタジオ前でやっちゃおうかなと思うタイラーです(爆)

暖かくなって来たので早速スタジオにバリアーを貼りますexclamation×2
IMG_2762.JPG
こいつで奴らは一網打尽さパンチ
で、先週はよさこいの地方車に乗ってパレードの音響をしていました、天気が良くて気持ちがよかったです!
IMG_2744.JPG
次の日はいつもお世話になっているゆうこりんの歌の教室リアルボイスの11周年記念ライブの現場でした!
リアルボイス
http://realvoice.main.jp/
今回の現場からモニターのEQをデジタルに換えてアウトボードもすっきりしました!
まだSR用のデジ卓が買え無いのでDM1000で頑張ってますあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2748.JPG
今回のお手伝いはスーパーJKベーシストの眞朝ちゃん!
IMG_2749.JPG
PAを勉強中です!
そして僕は写りませんがもちろんホテル仕事なので正装です!
IMG_2751.JPG
今回はオペレーターはあじお先生、エンジニアタイラー、アシスタント眞朝ちゃんでした!
そして僕は打ち上げにおよばれしまして刺身三昧です!
IMG_2754.JPG

追伸、僕はやっぱりオールレーズンが好き黒ハート
IMG_2760.JPG
posted by タイラー at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月07日

JKDKマジライブ!!出演者募集中!

毎度、麻生のスター、タイラーです(爆)
去年に大盛況だった高校生の為のスーパーイベント「JKDKマジライブ!」出演者大募集です!
このイベントはコンテスト形式ではありますが高校生にライブを楽しんでもらい、プロミュージシャンと同じ環境でライブをさせてあげたいというコンセプトから始まりと言うか僕の思いつきです(笑)
◆ライブ概要

「ライブを楽しむ」というのをコンセプトとし、高校生がプロミュージシャンと同じ環境で本格的なライブを体験してもらうためのライブである。
決して、腕自慢ではなく純粋な心で音楽を楽しんでもらう。
◆応募方法

応募用紙と審査用音源の持ち込み又は郵送により、募集を行います。
音源はCD、MDのどちらかで曲はオリジナルとカバーどちらでも構いません。曲数は1曲です。
応募用紙はスタジオタイラーで配布、または下記よりダウンロードしてください。

http://www.studio-tayler.com/jkdk.html

◆届け先

〒007-0840
札幌市東区北40条東1丁目3-20 「スタジオタイラー」宛

※持ち込みも受け付けます。
◆お問い合わせ先

Studio TAYLER 011-826-6225 担当:平
◆応募締切

2013年6月30日(日)まで
◆審査について

応募用紙のバンドPRと音源にて厳密な審査を行います。
結果発表は2013年6月30日以降に決まり次第HPおよび郵送にてお知らせいたします。
落選についての連絡は行っておりません。また、落選に限らず郵送いただいた音源に関しては返却いたしません。
ご了承ください。

※なお、送料は自己負担となります。ご了承下さい。
◆応募資格

現役高校生に限ります。また、オーディションに当選したバンドは1バンド参加費10,000円をいただきます。
◆協賛メーカー

昭和音楽大学、(株)ズーム、パール楽器製造(株)、(株)神田商会、(株)プリマ楽器、
(株)デイズコーポレーション

■ ■ ■ ■ ライブ内容 ■ ■ ■ ■
◆日付 2013年8月1日(木)
◆会場 KRAPS HALL(中央区南4条西6)
◆時間 Open 14:30 Start 15:00
◆出演時間 15分(3曲)転換別
◆当選バンド数 10バンド
◆参加費 10,000円(500円チケット×20枚)
◆贈賞

・マヂライブ賞
スタジオタイラーにて無料で1曲レコーディング
+楽器メーカーグッズ詰め合わせ
・パフォーマンス賞
楽器メーカーグッズ詰め合わせ
・オーディエンス賞
ZOOM Q2HD(ハンディビデオレコーダー)
・参加賞

高校生の皆さん、じゃんじゃん応募して下さい!

僕のおやつはこれが好き!
IMG_2739.JPG
今日の夜ご飯に食べた焼肉ビビンバ丼最高です!
IMG_2741.JPG

おまけ、先日の暑い日に息子が友達たちを涼ませてあげてましたダッシュ(走り出すさま)
IMG_2735.JPG
posted by タイラー at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月05日

6月真っ盛り

毎度、6月ですね、今月はスタジオタイラーはひと味違うぜ(爆)
最近は天気がいいのでスタジオのパンチ張りのレンタル用のベースアンプキャビ達を日向ぼっこさせておきました、これで気持ちよく使えます!
IMG_2736.JPG
来月にいっぱい働いてもらいます(笑)

スタジオタイラーの漢の中の変態!あいつが帰ってきました!
IMG_2730.JPG
職人さんになり、さらに髭付きで漢になって戻ってきました〜
以前はこんなやつでした!
IMG_2473.JPGたくましくなりなしたね(笑)
何者かを知りたい人はスタジオタイラーに来てください!

そして最近はピコピコハンマーで勝負です!
ヘルメットが無かったのでとりあえずビニール袋で頑張ってもらいました(爆)
IMG_2727.JPG
最近は僕はこいつが大好きさ〜

IMG_2728.JPG
posted by タイラー at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月31日

続々と秘密兵器登場(爆)

毎度、5月も終わり6月ですね、やっとぽかぽかなタイラーです(爆)
8月3日(土)のタイラーフェストカバー大会の出演者募集中です!
参加資格はスタジオタイラーの会員様です!
そして今年もJKDKマジライブ!!も8月1日(木)に開催します!
募集要項等近日中にアップします!
そして今年は9月15日(日)に野外でタイラーフェスを予定してます!
こちらも近日中にアップします!
そして日常は…
まずはそろそろこいつが大活躍ですね手(チョキ)
IMG_2685.JPG
こいつでスタジオの回りの防衛網はバッチリですどんっ(衝撃)
そして自転車の季節になりましたので僕も自転車通勤になりました!
IMG_2688.JPG
そして自転車でご来店の方の為にスタジオにこいつを常備しました!
IMG_2720.JPG
バットではありません、空気入れですわーい(嬉しい顔)
早速使ってみました!
使用前
IMG_2717.JPG
使用後
IMG_2719.JPG
※モデルはタイラーガール3期生4期生です!
皆さん正しい用途で空気入れを使用してください!
最近お気に入りのお菓子はこれです!
IMG_2716.JPG
皆さん良い週末を〜
posted by タイラー at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月22日

納品その2〜昭和音楽大学 ジャズコース・ポピュラー音楽コース グループセミナー&バンドセミナー無事終了!

毎度、イケイケな気温になって来たので今日は調子こいて公園でソフトクリームを食べていた甘い物大好きなタイラーです(爆)

まずは先日、簡易PAシステムを納品させて頂いた札幌市厚別区にある沖縄居酒屋「狸の気ばらし」で機材導入後、初ライブと言う事で早速飲みに行ってきましたビール
狸の気ばらし
http://r.gnavi.co.jp/h305800/

まずはおビールからexclamation×2
IMG_2662.JPG
そして豚足を煮込んだやつはコラーゲンたっぷり!
IMG_2663.JPG
で、肝心なライブの様子
IMG_2665.JPG
店主の山田さんもセッションで参加!
今回は店舗の広さ、音質、予算等を考慮してスピーカーは一発でモノラルで鳴らすことにしましたexclamation×2
そしてスピーカーにはElectro-Voice EXL112を選択!
ミッドレンジもきちんと出て腰もあり値段以上の音を出してくれます!
Electro-Voice
http://www.eviaudio.co.jp/product/brand?brand_id=2
先日、学校納品で同じスピーカーを納品させて頂きましたが音質も良く好評です!

PA機材、楽器等ご購入を考えている皆さん!
お気軽にご相談下さい!

そして19日日曜日は今年も行なわれました 昭和音楽大学 ジャズコース・ポピュラー音楽コース グループセミナー&バンドセミナーでした!
高校生がたくさん参加しました!
IMG_2666.JPG
昭和音楽大学の講師として日本の第一線で活躍しているプロミュージシャン達に直接指導してもらえるすばらしい企画です!
受講生たちはとても為になったと喜んでおりましたるんるん

昭和音楽大学
http://www.tosei-showa-music.ac.jp/

で、お昼は先生方とこれです!
IMG_2668.JPG

おまけ、2階の休憩スペースですがいつでもパーティーだぜと言う事で模様替えをいたしましたわーい(嬉しい顔)
IMG_2659.JPG
新たなスタジオタイラーの座敷童たちがとってもくつろぎまくってます〜
posted by タイラー at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月21日

納品

毎度、やっと春らしくなってきましたね、うきうきなタイラーです(爆)

先日、いつもお世話になっている(株)音響スタッフのレコーディングスタジオ HIT STUDIOさんにPEARLのフラッグシップモデル Mastes Premium MMP 4ply Maple (with 4ply Maple Reinforcement)を納品させていただきましたわーい(嬉しい顔)
(株)音響スタッフホームページ
http://www.onkyostuff.com/

パールホームページ
http://www.pearlgakki.com/drum/pro_ds_mp.html

DSC_2359.JPG

DSC_2347.JPG

DSC_2348.JPG

HIT STUDIOさんもドラムセットを決める時はスタジオでドラムセットを実際に叩いて決めて頂きました〜
このようにスタジオや施設等の楽器・PA機器の販売、設置業務も行なっております!
お気軽にご相談下さい。



posted by タイラー at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月11日

新機材導入の巻

毎度!春が来る気配がありませんが僕の頭は春満開の陽気なタイラーです(爆)
まずは機材の説明をグッド(上向き矢印)
これは近所のスーパーで258円で売っていたジャンボチキンカツです。
思わず買ってしまいました!
IMG_2585.JPG
この辺はまだお遊びです!
まずはPA現場用のパワーアンプ!
IMG_2580.JPG
デジタルアンプなので軽くてハイパワー!
で、勢い付けてEQもexclamation×2
IMG_2629.JPG
こちらもデジタルで1Uサイズで8系統分のEQが入ってますので荷物が減ります、そしてケーブルもADATケーブルも使えるのでスタジオのDM1000のOUTにインサートすれば楽です!
さらに中古ではありますが前から気になっていたマイクをゲット!
IMG_2582.JPG
低音用のマイクですがギターの録音などにも使える優れもの〜
まあ、今回はスタジオでなくPA機材を買ってしまいましたので現場があれば嬉しいですわーい(嬉しい顔)

スタジオタイラーセール情報!
今回はこれです、EX-proの電源ケーブルです。
気になる方はスタジオで待ってるね黒ハート

IMG_2635.JPG

そんなスタジオタイラーをよろしくパンチ
IMG_2616.JPG
posted by タイラー at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月02日

5月突入!

毎度、去年は今頃25℃あったらしいが今年は寒いのでまだ受付にこたつが置いてあるおもむきがあるスタジオタイラーです!
まずは5月4日はタイラーフェスト!

TAYLER_FEST_2013_Spring
開催日

2013年5月4日(土曜日)

17:30 OPEN 17:50 START

前売:¥1,000 当日:¥1,500

※1ドリンクオーダー(当日別途\500必要)

※学生割引あり(高校生以下は当日学生証提示で¥500キャッシュバック)

(小学生以上は入場料がかかります。※高校生以下はドリンクオーダー無し)

会 場

KRAPS HALL

札幌市中央区南4条西6丁目タイムズステーション札幌1階
出 演

Naughty Playboyz/からくり/林'S/ ECHODECK/山本ケンタロウ

※オープニングアクト: flain/CODE†C
チケット取り扱い

Studio-TAYLER、ローソンチケット(Lコード:14912)で発売!

主催:Studio-TAYLER

協力:KRAPS HALL

後援:ミートショップいとう

お問い合わせは、Studio-TAYLER :TEL 011-826-6225
皆さんじゃんじゃん足を運んで下さい〜
皆さんで楽しいゴールデンウイークをすごしましょう晴れ
そして5月19日は昭和音楽大学 ジャズコース・ポピュラー音楽コース グループセミナー&バンドセミナー

昭和音楽大学の講師陣による、楽器別のグループレッスンとバンド形態でのアンサンブル・レッスンを実施。憧れの先生方と身近に接して、アドヴァイスをもらおう !
そうです、あこがれの先生方とは日本の第一線で活躍しているスタジオミュージシャン達です!超一流のミュージシャンから直接指導してもらえる特別企画!
これは受けなきゃexclamation×2

※中学、高校生が対象です!
申し込み期限は5月7日までです!

開催日時:2013年5月19日(日曜日)

お申し込み・お問い合わせ先は、下記のURL先からお願いいたします。
(お申し込み・お問い合わせ先は、当スタジオではございません!)

http://www.tosei-showa-music.ac.jp/jazzseminar2013/

で、最近は妻の実家に帰りなんかブルジョアなお店にご飯を食べに行きましたぴかぴか(新しい)

IMG_2572.JPG
IMG_2577.JPG
息子はこれです(笑)
IMG_2578.JPG
そして最近はまっている物は限定おビールビール
まんまと戦略にはまり美味しく頂いております(笑)
IMG_2583.JPG
IMG_2587.JPG
ゴールデンウイークは楽しく行きましょうわーい(嬉しい顔)
posted by タイラー at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月22日

いつ暖かくなるの

毎度、札幌の熱過ぎるスタジオ店主、タイラーです(爆)
最近は省エネブームですのでスタジオの照明はもちろんLED!
そして我が家にも頂き物ではありますが洗濯機がドラム式の凄いやつがやってきましたどんっ(衝撃)

これです!
IMG_2566.JPG
とりあえず重さも凄くて家に入れるのが一苦労でしたもうやだ〜(悲しい顔)
だがしかし、持ち前のガッツで無事定位置に!
水がほとんど使わないで洗うので水道代が節約ですね!

そして客注でダンマーと言うドラムペダルのビーター(バスドラムに当たる部分)を専門に作っているメーカーのビ―ターを取り寄せ致しました!
IMG_2562.JPG

パンチの効いてるお値段ですがもちろん音にもハードパンチが効いていましたexclamation×2

最近のお気に入りのおやつは柿の種チョコです!
IMG_2570.JPG

以外にはまってます、で今日の目玉は最近はまったと言うかずっと観たかった映画!
ネイビーシールズですどんっ(衝撃)
特殊部隊大好きの僕には涙ものexclamation×2

http://www.youtube.com/watch?v=eN7pvLFPQqo

とりあえず続きはスタジオにきて語りましょう!

posted by タイラー at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月01日

4月1日、エイプリールフール

毎度、新年度が始まりましたが全く変わらず氷割りが続くタイラーです(爆)

まずは若者バンドの育成に力を惜しみなくするために今年はスタジオ企画盛り沢山exclamation×2

けして嘘ではありません!

まずはタイラーフェスト!

TAYLER FEST 2013 Spring
* 日時2013年5月4日(土曜日)
* 場所KRAPS HALL (札幌市中央区南4西6 タイムズステーション札幌1階)
* OPEN17:30 START17:50

* 出演: Naughty Playboyz/からくり/林'S/ ECHODECK/山本ケンタロウ
 ※オープニングアクト;flain/CODE†C
* チケット:前売り¥1,000 /当日1,500 1ドリンクオーダー制(¥500 別途)
* チケット販売:ローソンチケット(Lコード:14912)/Studio TAYLER
 ※学生割引あり(高校生以下は当日学生証提示で¥500キャッシュバック)
 (小学生以上は入場料がかかります。※高校生以下はドリンクオーダー無し)
* 主催:Studio TAYLER 協力:KRAPS HALL :後援:ミートショップいとう
* お問い合わせ:Studio TAYLER 011-826-6225

今回はスタジオタイラー一押しの高校生バンドが2バンドオープニングを飾り、幅広いジャンルと年齢層のバンドが盛り沢山!

お見逃し無く!

※タイラーフェストのタイラー屋台ガール募集中!

そして今年もやります!

昭和音楽大学 ジャズコース・ポピュラー音楽コース グループセミナー&バンドセミナー

昭和音楽大学の講師陣による、楽器別のグループレッスンとバンド形態でのアンサンブル・レッスンを実施。憧れの先生方と身近に接して、アドヴァイスをもらおう !

日本の第一線で活躍中のプロミュージシャンに直接指導して頂ける何とも盆に正月が合わさったチョー凄い企画!
参加資格は中学、高校生の皆さんが対象です!

開催日時:2013年5月19日(日曜日)

お申し込み・お問い合わせ先は、下記のURL先からお願いいたします。
(お申し込み・お問い合わせ先は、当スタジオではございません!)

http://www.tosei-showa-music.ac.jp/jazzseminar2013/

そして、ついに復活予定、太っ腹企画がゴールデンウイークに(爆)
詳細は後日どんっ(衝撃)

嘘でないからね(笑)
posted by タイラー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月31日

さよなら3月〜日本は年度末

毎度、新年度がやってきます、ドキドキします、センチメンタルな札幌屈指のヤバいスタジオ店主タイラーです(爆)

今月は色々と活動していたはずです(笑)
まずは先日行われた高校の軽音楽部の交流会のPAのオペレートをしてきました!
毎年やっている行事ですが参加校も増えて来ていい感じです(爆)
IMG_2515.JPG

IMG_2512.JPG

そして帰りに打ち上げに学生達に誘われ(拉致され)ファミレスにファーストフード
IMG_2534.JPG
一人おっさんが混じってます(笑)
その後、スタジオタイラーの座敷童ギャルバンドじょっぴんがーるの卒業解散ライブに行きました!
IMG_2519.JPG

IMG_2530.JPG
最後のMCは相変わらずぐだぐだでした(笑)

いままでありがとうじょっぴんがーる黒ハート
社会人になってもバンドするんだよわーい(嬉しい顔)

そしてまた別れがあり大学を卒業して就職で札幌を離れる仲間の送別会を本人の希望でスタジオでやりました(爆)
IMG_2552.JPG

最後に今日はレコーディング!
ドラムはリファレンス!
IMG_2555.JPG

最近はあじさんブログ書かないので一応はっぱかけておきました(爆)
出会いと別れの4月!
明日から心機一転がんばろうるんるん
posted by タイラー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月06日

3月ですね、キュンと来る季節です!

毎度、出会いと別れの季節、そして旅立ちの季節ですね、そんな色々な物語が繰り広げられる札幌屈指のスタジオ店主タイラーです(爆)
前ふりはどうでも良いですが、皆さん、卒業おめでとうわーい(嬉しい顔)

そして今年度、スタジオに出入りしていた熱い奴らも卒業です!

スタジオの座敷童、じょっぴんがーるは3名が卒業!
IMG_2469.JPG

そしていつもスタジオを盛り上げるため体を張っていた変態激熱バンドピンクロー○ー!
こいつらも卒業!もうこんな写真は見れなくなるかもたらーっ(汗)

IMG_2474.JPG

ドラマーの漢、園田選手はまともや熱過ぎて間違って埋まってますどんっ(衝撃)

IMG_2473.JPG

最後に先日、朝方5時に車(4WD)が家の前で穴にはまり立ち往生しまして助けも呼べず自衛隊時代に培ったスコップさばきで脱出成功!
IMG_2472.JPG

こんなスタジオですが最近は大人気(笑)皆さん宜しく!
posted by タイラー at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月28日

2月も終わりだぜ

毎度、もう春にならなきゃならないのにまだ冬景色、勘弁してくださいよ!
タイラーです(爆)

そんな冬景色にも動じないナイスガイな奴らがスタジオを熱くしてくれてます!

IMG_2460.JPG

勢い着き過ぎて刺さっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
IMG_2462.JPG

そしてスタジオ内でも他のスタジオとは訳が違います!

IMG_2468.JPG
「かかってこいや!!」と言っておりますパンチ


今年のバレンタインでもらった中で傑作がありました!
IMG_2454.JPG
これexclamation×2IMG_2455.JPG
ガトーショコラらしき物とクッキーが混在してました、そして「平さんかなりまずいですけど食べてください」と言われました!
さらに「他の人には食べさせられません!」と力強く言われました!
味は混ざってましたがまあまあでした!
僕は毒味係だったのですがく〜(落胆した顔)

まともな内容がないのでこれを乗せます!

札幌のプログレバンドREDの杉山さんの新しいセット!
IMG_2463.JPG

多点キットで変態チックでカッコいいです!!

最近は夜食にうどんでトッピングしすぎましたひらめき
IMG_2467.JPG

こんなスタジオですが皆さんお待ちしてます!
posted by タイラー at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月14日

聖バレンタインデー

毎度、札幌のスタジオ業界のタブーに挑戦、いつも傾奇物のタイラーです(爆)
けいじもびっくりだぜ(笑)
早速ですがもう頂きました!
IMG_2430.JPG

IMG_2446.JPG

まだまだ受け付けてます黒ハート

最近はメンテ野郎になりアンプをばらして点検、補修です!
IMG_2441.JPG
IMG_2439.JPG

やはり機材は完動品でないとね、もちろんバルシンの割れもタイラーアイは見逃しませんちっ(怒った顔)

スタジオタイラーのタイラーチェックぴかぴか(新しい)の項目
1、ドラムのシンバル割れがないか
2、ドラムのハードウェアの点検
3、ドラムのチューニングの補正
4、アンプ類のジャックのゆるみ、破損のチェック
(アンプは生物なので鳴らしてますが症状がいつ出るかわからないものがあるのでご了承下さい。)
5、モニタースピーカーのツイーター&ウーファーに信号を送り破損していないかチェック!

などを心がけていますわーい(嬉しい顔)

しょっぱいスタジオはご免だぜと言う方には是非当店を一度ご利用下さい黒ハート

最近は怪しい人が多いので気を付けましょう(笑)
IMG_2427.JPG
さらに
IMG_2428.JPG
posted by タイラー at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月03日

節分

鬼輪は外、福は内!ニヒルな笑顔のタイラーです(爆)
と言う訳で2月になり節分なのでまずは縁起物が好きなタイラーは恵方巻きexclamation×2IMG_2414.JPG
僕も
IMG_2417.JPG
まあ、ロールケーキなんですがね、てか巻いてあればいいってもんじゃ無いと思いますが!
これで今年の願いは叶います!
そしてもちろん今年も鬼はスタジオタイラーのギャルの優実さん黒ハート
IMG_2418.JPG
相変わらずなんかイラッとしますむかっ(怒り)
その他の鬼
IMG_2420.JPG
DIOスタイルの鬼
IMG_2423.JPG

そして2階ではたこ焼き&お好み焼き大会でした!
IMG_2415.JPG
posted by タイラー at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月31日

1月もあっという間、もう終わり!!!

毎度、気づけば1月も終わり、最近はレコーディングブームなのか?
レコーディングは大繁盛のタイラーです(爆)
なので練習の方は暇なので皆さん練習してレコーディングに望もうわーい(嬉しい顔)

スタジオは相変わらずですがここ最近皆さんこれにチャレンジして体力を奪われていますたらーっ(汗)
IMG_2269.JPG
そう、「まったくもって簡単だ!」
のブルーワーカー!!!
これを使えばキャーキャーモテます黒ハート

と言う訳でぼくは張り切ってやって行こうと思います!

ブルーワーカーで体を鍛えて2月も雪に負けないでガンバって行きます!

追伸、最近は高血圧になりましたので薬を飲む事になりグレープフルーツが食べれませんもうやだ〜(悲しい顔)
しばらくは薬漬けですふらふら
塩分控えめの食事、短気を治してストレスを溜めず、軽い運動を心がけます!
頑張ってもとの体に戻したいので皆さんご協力お願いしまするんるん
posted by タイラー at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月04日

謹賀新年

明けまして、おめでとうございます、今年スタジオタイラーを宜しくお願いします(爆)
タイラーです!
と言う訳で今日が初営業ですが、今日の初お客さんは1月19日のタイラーフェストの目玉バンドちゃ〜しぅ(笑)のみなさんですexclamation×2
そのバンドの使用ギターが出来ましたダッシュ(走り出すさま)
IMG_2329.JPG
本物そっくりです(笑)

で、正月は珍しいおビールを頂きましたビール
IMG_2326.JPG
知床ドラフトです。緑です。

そして
IMG_2324.JPG

網走ビール、青です。

で、3日ですが旭川の帰り道、とても吹雪いて視界最悪でハザード付けて走行しました!
6時間かけて札幌に帰ってきましたが道中息子は爆睡でした(笑)
IMG_2327.JPG
写真ではわかりづらいですが最悪の視界でした!
posted by タイラー at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記