2016年10月13日

10月半ばですね^o^

毎度、雨に負けましたが勝負には勝つタイラーです^o^
まぁ、9月は雨が多い日や風が強かったですが何とかこなしました^o^
image-9e825.jpegimage-e6069.jpegimage-38ad3.jpegimage-552d2.jpegimage-d4b80.jpeg
そしてスタジオタイラーの9月のイベントと言えばスタジオタイラー焼肉釣堀ライブ^o^
仕込みは雨でかなりやられましたが何とか本番は雨なしで行けました^o^
image-edd84.jpegimage-3d3d3.jpegimage-1a19d.jpegimage-cef76.jpegimage-fcab2.jpegimage-b3dfc.jpegimage-77b95.jpegimage-90ce8.jpegimage-729a7.jpegimage-4fec6.jpegimage-fb229.jpegimage-3f7be.jpegimage-72edc.jpegimage-9ae66.jpegimage-5a057.jpegimage-171d9.jpegimage-db5e2.jpegimage-e2722.jpegimage-dae88.jpegimage-6c632.jpegimage-12acc.jpegimage-920d0.jpegimage-91c57.jpeg
かなり楽しく焼肉しました^o^
今回は(株)ナッツハウスの工藤さんにもステージお手伝い頂きました。
ありがとうございます^o^
image-beb59.jpeg
そしてショッピングモールの仕事だったりゼップだったり仕事続きました、
それと10月は毎年恒例の大学の学祭でしたね!
image-3de58.jpegimage-83ebc.jpegimage-6ef18.jpegimage-ad3f2.jpegimage-f27bf.jpegimage-3bb8f.jpegimage-64d8d.jpegimage-acd3c.jpeg
今年もラバース秋田さん、ステージアンサンブル長谷川さん、大変お世話になりました^o^
こんな感じでPA業務からスタジオまで幅広くこなすスタジオタイラー^o^
よろしくお願いします。

posted by タイラー at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2016年06月16日

6月は雨ばかりで嫌だけど、頑張ります

毎度、6月ですね、まあ、スタジオは学祭前になって来たので学生が賑わって来ましたね(^o^)/
若者はうらやましい、タイラーです(^o^)/

image-fbc29.jpeg
そんな僕はぼちぼち現場野郎でした、
image-6ccbc.jpegimage-3cac9.jpeg
スタジオタイラーで新しく導入したサウンドクラフトの新しいデジタルミキサーsiimpact(^o^)/
良い音してます(^o^)/
この日は僕はステージ担当でiPadでモニターも担当してました(^^;;
image-999d5.jpgimage-ee84d.jpg
しかしまぁ、PAもどんどん技術が進歩して便利になりましたね(^o^)/
スタジオタイラーでは学祭、ライブイベントや結婚式、お祭り、トークショー、など承っております!
お気軽にお問い合わせ下さい!
規模や予算に応じてお見積り致します(^o^)/
よろぴく*\(^o^)/*
posted by タイラー at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2015年10月24日

今年も大学祭無事終了*\(^o^)/*

毎度、事も秋の恒例、大学祭が無事に終了しました!
今年は悪天候の為に色々ありましたが無事に乗り切りました!
image-fa534.jpegimage-8e61c.jpegimage-2d264.jpegimage-f2304.jpegimage-74ab9.jpegimage-a3b40.jpegimage-918cb.jpegimage-e318c.jpegimage-59451.jpegimage-ca125.jpeg
今年もご協力頂いたラバース秋田さん、ステージアンサンブル長谷川さん、ありがとうございました!
そして今年も、打ち上げに呼んで頂きました*\(^o^)/*
image-c0686.jpgimage-f1e58.jpg
二次会まで勢いついてクロスロードへ*\(^o^)/*
image-25e8f.jpg
おまけ
お客さんからラウドパークのお土産に素晴らしいTシャツを買ってきてくれました*\(^o^)/*
image-50e61.jpeg

posted by タイラー at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2015年10月03日

昨日でまた歳をとりました(^^)

毎度、昨日は僕の誕生日でした、サンキュー歳になりました、タイラーです*\(^o^)/*
今年も誕生日プレゼントをお客さんから色々と頂きました*\(^o^)/*
image-11cd1.jpegimage-648ba.jpegimage-93d67.jpeg
そして今日は現地機材的な現場で久しぶりにアナログ卓を使いました(^^)
image-5c47f.jpeg
よろしく*\(^o^)/*
posted by タイラー at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2015年07月16日

怒涛の学祭現場

毎度、先週は学祭現場でわちゃわちゃでイケイケの学祭現場ラッシュでしたね(^^;;
今年は3校で4ステージ受け持ちました*\(^o^)/*
協力して頂いた(有)スイッチ 社本さん ナッツハウス 細川さん ありがとうございました!
image-b0ddc.jpgimage-6376d.jpgimage-82e12.jpgimage-a0e1c.jpgimage-a426a.jpgimage-eebf1.jpgimage-5f8e7.jpgimage-e6b98.jpg
と言うわけで来年もわしゃわしゃ頑張ります*\(^o^)/*
posted by タイラー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2013年10月26日

10月は以外とドタバタ

毎度、疲れを癒す為しばらく休息していたタイラーです!
まずは最初の週は高校の軽音楽部交流会のオペでした!
今年はさらに参加校が増えましたね!
IMG_3147.JPG

翌週は大学の学祭の現場でした!
IMG_3161.JPG
仕込みの段階です!
今回はステージ・照明はスノーライトさん、音響はラバースさんに協力頂きました!
雨にもやられましたが本番はがっちりやりました!
IMG_3197.JPG
よるまでライブです!
IMG_3198.JPG
IMG_3202.JPG
スノーライトの皆さん、ラバース秋田さん、ありがとうございました!
その次の日は朝5時起きで地方の現場に行き夜の12時近くに帰ってきました(笑)
疲労コンパニオンでした!

ご褒美に僕の先輩が営んでいる天ぷら居酒屋 蝦夷天酒場夢助で大エビを天ぷらで頂きました!
IMG_3211.JPG

おまけ
学祭の現場でバイトのた○ださんドラムの音決めで叩いて大活躍でした!
IMG_3206.JPG
posted by タイラー at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2013年07月24日

怒濤の学祭現場

毎度、学祭現場中に尿管結石になり救急車で運ばれそうになり伝説を作ってはいけないと頑張って自力でタクシーでひいひい言いながら泌尿器科に行ったタイラーです(爆)
で、ようやく体調が少し復活したのでブログ書きます。
7月10日〜13日の4日間で3校同時に今年も回しました!
まずはあじさん担当の高校は今年からパワーアンプをデジタルアンプにして軽量化と音質をあげました!

IMG_2843.JPG

ステージの写真取り忘れましたが(^^;;

そしてタイラー担当の学校は初日は体育館でバンド演奏してその後野外ステージにPAを組むという日程でした!

IMG_2854.JPG

そして野外ステージにセット
IMG_2858.JPG
IMG_2863.JPG
差し入れももらいました(笑)
IMG_2857.JPG
ステージ下でウォーミングアップに腕立て伏せをする人(爆)
IMG_2860.JPG
2日目に尿管結石で倒れた学校です(爆)

あと一つの学校は僕の大先輩(有)スイッチの社本さんにお願いしました!
アシスタントにスタジオタイラーイケメンバイトの大西君に行ってもらいました〜
IMG_2890.JPG

以上学祭ウイークでした〜
スタジオの日常は後日アップします!
posted by タイラー at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2013年03月14日

あいぽーとフェスタ

毎度、青少年の為に僕の心は少年のままのタイラーです(爆)
先週の日曜日に僕が学生達にスタジオ研修等で講師として訪れている石狩市、こども未来館あいぽーとの年に一度のお祭り、あいぽーとフェスタの現場でした!
IMG_2496.JPG
今回は僕もバンドで参加してギターを弾くのでオペレーターはあじさんです!
児童館なので遊具もいっぱいあります!
ぽんちさん一輪車に挑戦わーい(嬉しい顔)
IMG_2494.JPG
超吹雪でしたが本編はこんな感じ!
IMG_2487.JPG
IMG_2489.JPG
IMG_2490.JPG
IMG_2491.JPG
IMG_2500.JPG
日々、こども未来館で練習しているダンスとバンドの発表の場でもあります!
僕らの演奏の画像がありませんので乗せません!
来年もこども達とガツンと盛り上げて行きたいですexclamation×2
で、最近はスタジオを盛り上がる熱い漢たちが卒業してしまい悲しくなっていましたがきちんと後輩たちが受け継いでくれてました(爆)
IMG_2475.JPG

そしていつもスタジオで暖をとりながらパット練習に励むドイツさんことりょう君もとりあえず絶好調!!!
IMG_2503.JPG

そして今週から活躍中、タイラーマトックexclamation×2
こいつで氷野郎も一網打尽、早速装備して戦いますちっ(怒った顔)
IMG_2504.JPG
よろしくパンチ
posted by タイラー at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2011年12月21日

帯広出張

毎度、口先野郎にはなりたくないので久しぶりにブログ書きます、タイラーです(爆)
と言う訳で先週の土日は帯広の現場でした手(グー)
まずは帯広に向け時間が無くなり途中高速を使いました車(セダン)
十勝平原パーキングにてうちのあじお先生とツリー
IMG_1305.JPG
そして帯広着くなりインデアンカレーわーい(嬉しい顔)
IMG_1306.JPG
ご飯を食べてから−10℃の中の機材搬入(爆)
IMG_1307.JPG
IMG_1308.JPG
今回はラバースさんの機材をお借りしましてメインスピーカーはEAW KF850を使いました!
IMG_1311.JPG
IMG_1312.JPG

そして仕込み終了!
IMG_1315.JPG
IMG_1319.JPG

ラバース秋田さん、照明の稲葉さん、ありがとうございました!
最後はドンキーでパフェで〆です!
IMG_1322.JPG

その後、一人で帰宅後午前4;30に一人打ち上げ、とりあえずうちの犬は出迎えてくれました(笑)
IMG_1323.JPG
posted by タイラー at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2011年07月04日

久々の現場

毎度、風邪で絶好調に調子が悪かったタイラーです(爆)
まず、6月26日は日本を代表するギタリスト松原正樹さんのバンドのライブ
松松〜キャリーオーバーツアー2011 「松松BIG~松原正樹Birthday Edition~supported by QUEST INTERNATIONAL」
の現場でしたexclamation×2
IMG_0892.JPG
ボーカルのモニターにはいつもお世話になっているPA会社(株)音響スタッフさんよりNorton audio NF8をお借りしました!
IMG_0889.JPG
小さなボディーなのに想像を絶する音量と音飛び、そしてクリアーなサウンドexclamation×2
ボーカルの方もとてもモニタリングしやすく歌いやすいとの評判でした!
ボクも欲しいです(笑)
で、マイクは男性ボーカルにELECTRO VOICE N/D967を
IMG_0894.JPG
女性ボーカルにはRE510をチョイス!
IMG_0895.JPG
男性ボーカルの方に低音をきれいに拾ってくれてクリアーなサウンドでしたと講評でしたexclamation×2

で、病み上がりで北海道医療大学軽音楽部の皆さんとクックロビンで親睦会ですビール
IMG_0897.JPG
カニは最高でしたわーい(嬉しい顔)

で、また友達のお店にランチを食べに行きました!
生姜焼き定食です7
IMG_0904.JPG
頑張って完食あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0905.JPG

で、おかげで風邪が治って来た感じです!

今日は写真を撮り忘れたが札幌東商業高校軽音楽部の1年生がいっぱいスタジオ見学に来ましたが、寝不足&病み上がりのタイラーはぐだぐだ説明でごめんなさいたらーっ(汗)

ではではダッシュ(走り出すさま)
posted by タイラー at 02:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 現場

2011年04月04日

4月になってしまったぜ!

春ですね、わくわくしますね、胸がジンとしますね、僕が言うとキモイですね、タイラーです(爆)
先日、石狩市の児童センター(こども未来館〜あいぽーと)がオープンいたしましてオープニングセレモニーの現場でしたわーい(嬉しい顔)
IMG_0685.JPG
たくさんのこども達がオープンに来ていました!
IMG_0688.JPG

そしてここの施設は中高生を対象にバンドの練習やダンスの練習が出来る施設があります手(グー)
IMG_0689.JPG
ミニライブなんかも出来ちゃいますexclamation×2
で、この施設の楽器の使い方などの講習会が定期的にありまして僕もお手伝いに行く事がありますので宜しくお願いしますexclamation×2
詳しくはhttp://www.city.ishikari.hokkaido.jp/publication/koho08163.html
posted by タイラー at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2011年02月15日

日曜日

毎度、久々の現場でしたタイラーです(爆)
日曜日は某ショッピングセンターでのインストアライブの現場で今回はお手伝いでステージ回りでした雪
アーティストは僕の友人でやりやすかったです(笑)

IMG_0605.JPG

そしてまたまた新製品です黒ハート
ipad iphoneをマイクスタンドに付ける優れものexclamation×2

IMG_0608.JPG
よろしく黒ハート
posted by タイラー at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2011年01月19日

札幌東商業高校軽音楽部卒業ライブ

毎度、かなり一足早いですが、卒業ライブの季節になりました、タイラーです(爆)
今日は雪が降りませんでしたので、とっても有意義でしたぴかぴか(新しい)

で、今回は卒業ライブの模様をアップしますexclamation×2

IMG_0470.JPG

IMG_0473.JPG

IMG_0476.JPG

IMG_0480.JPG

IMG_0485.JPG
部長のシカマ君、お疲れ様でした黒ハート
IMG_0487.JPG
そして、PA隊長として軽音楽部の音響の裏方と僕のサポートをしてくれていた優実選手exclamation×2

IMG_0482.JPG

最後は記念撮影!
IMG_0489.JPG

みんな、3年間お疲れ様でした黒ハート
posted by タイラー at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2010年12月23日

きっと今年最後の現場

毎度、師走ですね、かなりテンパってパッツンパッツンなタイラーです!
今日はスポーツ選手のトークショーの現場でした晴れ
お客さんの入りが多くてさすがと思いました!
IMG_0206.JPG
明日からはやる事いっぱいですわ(笑)
ガンバ手(グー)
posted by タイラー at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2010年12月21日

今年もあと残す所あと数日

毎度、iPhoneもうだいぶなれました、タイラーです(爆)
今日はいつもおなじみの札幌東商業高校軽音楽部のクリスマスライブのPAのオペレートをしてきました!
皆さん上手になってきましたねexclamation&question
IMG_0204.JPG
引退した先輩達がチエックに来ています!!!
IMG_0203.JPG
これからも皆さん頑張ってください!

そして、スタジオの2階のトイレ前の洗面台の所にコットンと綿棒を置きました!
IMG_0205.JPG
鏡に映っている人は気にしないでくださいあせあせ(飛び散る汗)
女性の方も安心して使えるスタジオを目指して頑張って行きます手(グー)
皆さん、よろしく!
posted by タイラー at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2010年11月24日

頑張れコンサドーレ

毎度、久しぶりの現場でした、タイラーです(爆)
先日の土曜日はコンサドーレ札幌のパブリックビューイングの現場でした!
後半で1点入れられ、『今日の試合は負けてしまいましたが…』
という感じで終わってしまいました!
次回は頑張ってください!
IMG_0116.JPG

で、昨日は久しぶりに友達と焼肉を食べに街に繰り出しましたビール

七輪という焼肉屋です!

ここのホルモンと成吉思汁は最高です!
IMG_0119.JPG

posted by タイラー at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2010年09月08日

ttc

100905_1430~010001.jpg100905_1429~010001.jpg
毎度、9月一発目の現場ですが、5日(日)に日本を代表するドラマー林立夫さんプロデュースの音楽イベントttcが今年も行われまして、今回の会場はお寺の本堂でやりましたよ(爆)
第一回目からずっとPAをやらさせて頂いておりますが、毎回、面白いグループが出演していまして、今回はゲストに河口恭吾さんが出演しました(爆)
「桜」は季節はちがいますが胸がキュンとする心に響く曲でしたよ!
東京の方々はこの時期に北海道に来てこんな暑いとは思ってなかったみたいです(笑)
posted by タイラー at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2010年08月31日

8月も終わりですね…

100801_1031~01.jpg
何か秋になるとちょっと寂しい気持ちになる…
タイラーです(爆)
今更ですが8月1日に札幌教育文化大ホールでお笑いのお仕事をした時に使用したマイク、SONY Cー38B(通称漫才マイク)を始めて使いまして、このマイクの性能の良さにびっくりしてました(笑)
オフマイクで使用してもきちんと集音できて近づかれてもあまりピークを感じさせないマイクでした!
ちょっぴり欲しくなったマイクです!
秋はスタジオタイラーイベントいっぱいなのでよろしくお願いしますo(^-^)o
posted by タイラー at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2010年08月19日

残り7月の現場の追記

100718_1010~01.jpg100719_1708~01.jpg100725_1222~01.jpgなんか、ブログアップがうまく行きませーん〜タイラーです!
18日は札幌シティージャズのPAオペレーター、19日は恵庭の高校生ライブの仮設音響現場!
25日はショッピングモール内でラジコンカーレースの音響現場!
よろしく
posted by タイラー at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2010年08月17日

遅くなりましたが学祭後半です!

100717_1438~01.jpg100714_1709~01.jpg
毎度、毎日のネタに困らないタイラーです(爆)
7月16日、17日の高校の学祭で体育館に仮設音響を設置!
メインスピーカーは津田工房オリジナルを2/2でドライブしました!
かなりいい感じで音が飛びすぎてました(笑)
posted by タイラー at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場