2010年08月16日

お盆の現場

100814_1822~01.jpg100814_1958~01.jpgちゃんこ、ちゃんこちゃんこちゃちゃんがちゃん〜タイラーです(爆)
お盆はスタジオはお休みでしたが、もちろん盆踊り現場でした!
子ども盆踊り、餅まき、カラオケ大会、バンドなど30周年記念イベントでしたのでかなり豪勢な町内会盆踊りイベントでした!
みなさんかなりノリノリで大人も子どもも参加していました!
やっぱ、夏だよって感じの楽しい現場でした!
お約束で足がいっぱい虫にさされました(泣)
posted by タイラー at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2010年07月14日

学祭報告

100709_1229~01.jpg100710_1143~01.jpg100710_1120~01.jpg毎度疲れすぎてダメ野郎になってます、タイラーです(爆)
学祭前半戦はいつもお馴染み高校です〜
今年は軽音楽部が野外ステージを担当
軽音楽部PA隊が活躍しました!
放送局と間違えられてました(笑)
そして今年も差し入れをいっぱいもらいました!
また来年よろしくお願いします!
posted by タイラー at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2010年07月09日

学祭仕込みその1

100708_1720~01.jpg
毎度、雨降りは最悪だ…
タイラーです(爆)
今日は高校の学祭仕込みの日でした!
今年から野外ステージは軽音楽部の管轄になり、放送局バリの仕事をしなくてはなりません!
頑張って軽音楽部PA隊!
ワン・ツーやろうとしたら雨がガシガシ降ってきてやられました…
参った!
明日は晴れますように…
posted by タイラー at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2010年07月05日

7月ですね…

100703_1712~01.jpg
毎日暑いですね、ちょびっとブログ音信不通になっていました、罪な人、タイラーです(爆)
とりあえず土曜日はいつもお世話になっているPA屋さんのラバースさんのお手伝いで岩見沢市民会館でファミリーコンサートの現場でした!
汗かきな僕はこの時期タオルは欠かせません!
アレシスのデジタルEQをモニターに使用していまして、1Uサイズで8チャンネル分あるのでちょぴり欲しくなりました!
来週から学祭現場が続きます!
posted by タイラー at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2010年06月30日

月末の動き

100629_2244~01.jpg100627_2055~01.jpg100627_1749~01.jpg
毎度、6月も終わりですね、来月からは夏真っ盛り、タイラーです(爆)
とりあえず先日の日曜日はスタジオではレコーディングでして札幌のイカしたインストバンドROのレコーディングでして、今回はドラムをスタジオのpearlリファレンスをチョイス!
いい音してました(笑)
そして昨日、火曜日はワールドカップのパブリックビューイングのお仕事〜残念ながら日本は負けてしまいましたがいい試合でしたね!
最後にカバーバンド大会の練習で我々が使うドラムセットはリファレンスのツーバスのセットです(笑)
皆さんお楽しみに!
posted by タイラー at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2010年06月23日

ドラムセミナー〜ワールドカップ

100619_1843~01.jpg100619_0926~010001.jpg100619_0933~010001.jpg
毎度、若きヒーロータイラーです(爆)
意外と年齢いってます(T)
先日の土曜日は札幌東商業高校軽音楽部にOLDのドラムの神田君と行ってドラムセミナーを開催しまして、神田君のノーブランドクーリーのセットとスタジオからパールリファレンスのセットを持っていき、展示、試打して高級モデルの体感をしてもらいました!きちんとパット練習の基礎からドラムセットでのドラミングなどを指導しました!
皆さん一生懸命聞いてましたね!
そして僕はその後ワールドカップのパブリックビューイングにお仕事に行きました!
posted by タイラー at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2010年06月14日

よさこいソーラン祭り〜ワールドカップ

100614_1753~01.jpg100612_2024~01.jpg100612_0911~01.jpg
あっ、そっれーそっれー(爆)
タイラーです(T)
12、13日はよさこいソーラン祭りの現場でして、ジカタ車(トラックに音響機材を積んで踊り子さんたちに曲をかけ音を出す車)に乗って朝から夜まで音を出しまくってました!
毎年の仕事ですが、やはりよさこいソーランパワーはすごいですね〜
また来年もよろしく!
で、今日はサッカー、ワールドカップのパブリックビューイング(大スクリーンに生中継の試合を映し出して観戦する)の音響の仕事です!
もちろん会場の南アフリカとは時差があるので深夜の仕事です…
夜更かしして応援しましょう!
頑張ります!
サッカーもあついですな!
と言う訳でバンドもイケイケで皆さんやりましょう!
近々、スタジオでスーパー新企画みんなもびっくりな企画をやるのでよろしくプレゼント
posted by タイラー at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2010年04月22日

現場〜そしてラジオ

100418_1247~01.jpg100418_1210~01.jpg100420_2201~01.jpg
毎度、食が命、タイラーです(爆)
先日の日曜日は久しぶりの現場で有名物まねタレントのミニライブ現場でした!
今回はオペレーターに木ノ内先生、ステージ組み立て要員にタイラーでした!
そしてお昼ご飯は現場が近かったのでご無沙汰していた香州に行って五目チャーメンを食べましたよo(^-^)o
で、火曜日はFMアップルの人気番組『下山武徳のRockin' Garden』に4月24日のタイラーフェストの宣伝とスタジオタイラーの常連メタルコアバンドバンド、ヘルンを紹介していただきました!
今週末はタイラーフェスト!
皆さん観に来て下さいね!
posted by タイラー at 05:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 現場

2010年04月09日

近況報告その2

100403_1629~010001.jpg100404_1543~010001.jpg
お疲れさまです〜
タイラーです(爆)
でこの前のブログで触れましたが、先週末は恵庭で高校生主催のライブイベントのPA現場でした!
会場のステージを作る所から始まり何から何まで手作りのイベント!
皆さんが本当に一体となって頑張っていいイベントを作っていましたo(^-^)o
これからも頑張ってこのイベントを続けてほしい物です〜
posted by タイラー at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2010年04月07日

撮影及びレコーディング

100403_2132~02.jpg100403_2132~01.jpg
毎度、一週間ぶりに近況を報告します、タイラーです(爆)
先日、スタジオでOLDのドラマーの神田君の教則DVDの撮影とカホンのレコーディングを行いました!
午前中から恵庭でPA現場でして夜にレコーディングと言うちょぴりハードな1日でした( ̄∀ ̄)
て、僕はレコーディングに関しては立ち上げのみですが…
写真は撮影風景です!
posted by タイラー at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2010年03月23日

結婚式

100322_1149~010001.jpg100323_1726~01.jpg100323_1725~01.jpg
毎度、結婚式は感動しますね、タイラーです(爆)
昨日は知人の結婚式の披露宴でバンド演奏をやるとの事でお仕事を頂き、高砂に対面して、仮設のステージを設営!
今回はオペレーターにあじさん、エンジニアにタイラー、アシスタントに、最近PAを勉強中の優実選手手(チョキ)
優実選手、頑張って機材の品番を覚えてください(笑)

トリのバンドはライブハウスのようにステージ前でお客さんがはっちゃけてました(笑)
とても楽しい結婚式でしたo(^-^)o
そして今日は東商業高校軽音楽部に楽器のメンテナンス行くと修学旅行のお土産で紅葉饅頭とスヌードルを頂きましたo(^-^)o
何でも去年のインフルエンザのおかげで3月に修学旅行が延期になったとの事です(ρ°∩°)
おいしかったです!
posted by タイラー at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2010年02月27日

卒業ライブ

100225_1505~010001.jpg100225_1735~010001.jpg毎度、ブログを書くといって書いていませんでした、口ほどにもない、タイラーです(爆)
先日、われらが東商業高校軽音楽部の卒業ライブがありまして、スタジオで練習した後、ライブに行く前の出陣式(笑)の写真です(笑)
やはりさすが三年生(爆)
ナイスな演奏をみせてくれましたよ〜
後輩たちによい刺激になったでしょう!
そして、スタジオのREC&PAエンジニア、オペレーター、たまに受付の木ノ内あじお先生のブログが始まりましたので皆さんチェックお願いします!
http://crimsonking283.blog104.fc2.com/
posted by タイラー at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場