2016年11月15日

スタジオタイラー9周年記念イベント無事終了

毎度、スタジオタイラーも無事に9周年を迎え10年目に突入しました、すっかり僕も40才です、おっさんです(^^;;
という訳でスタジオタイラー9周年記念イベントの模様をダイジェストに
まずは小林信一氏による地獄のメカニカルトレーニングギターセミナーから
ゲストに神田直樹氏、そしてかなりの無茶振りでギターで参加させたスタジオタイラーに現れるメタル女子のイカちゃんでした^o^
image-97a3a.jpegimage-727e4.jpeg
image-cbae0.jpegimage-46abc.jpeg
そしてタイラーフェスト^o^
image-a3254.jpegimage-11ece.jpegimage-d5520.jpegimage-b1b9a.jpegimage-a0dea.jpeg
そしてゴムパッチンブルトーザーバンド
image-11df9.jpegimage-7286d.jpegimage-9cdb1.jpegimage-274d7.jpegimage-336f9.jpeg
打ち上げでは蝦蛄に小林さんも御満悦^o^
image-fff61.jpgimage-f1cc2.jpg
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、お客様、本当にありがとうございました^o^
そんなこんなでスタジオタイラーは元気に楽しくやっております^o^
皆さんこれからもスタジオタイラーをよろしくお願いします。
おまけ、
蝦蛄大好きな僕は先日、小樽のしゃこ祭りに行ってきました^o^
image-f9b67.jpegimage-74c30.jpegimage-72315.jpeg
蝦蛄をしっかり堪能しました、またしばらく時期が来るまで蝦蛄は食べれないのでその時までお楽しみ^o^
posted by タイラー at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月13日

10月半ばですね^o^

毎度、雨に負けましたが勝負には勝つタイラーです^o^
まぁ、9月は雨が多い日や風が強かったですが何とかこなしました^o^
image-9e825.jpegimage-e6069.jpegimage-38ad3.jpegimage-552d2.jpegimage-d4b80.jpeg
そしてスタジオタイラーの9月のイベントと言えばスタジオタイラー焼肉釣堀ライブ^o^
仕込みは雨でかなりやられましたが何とか本番は雨なしで行けました^o^
image-edd84.jpegimage-3d3d3.jpegimage-1a19d.jpegimage-cef76.jpegimage-fcab2.jpegimage-b3dfc.jpegimage-77b95.jpegimage-90ce8.jpegimage-729a7.jpegimage-4fec6.jpegimage-fb229.jpegimage-3f7be.jpegimage-72edc.jpegimage-9ae66.jpegimage-5a057.jpegimage-171d9.jpegimage-db5e2.jpegimage-e2722.jpegimage-dae88.jpegimage-6c632.jpegimage-12acc.jpegimage-920d0.jpegimage-91c57.jpeg
かなり楽しく焼肉しました^o^
今回は(株)ナッツハウスの工藤さんにもステージお手伝い頂きました。
ありがとうございます^o^
image-beb59.jpeg
そしてショッピングモールの仕事だったりゼップだったり仕事続きました、
それと10月は毎年恒例の大学の学祭でしたね!
image-3de58.jpegimage-83ebc.jpegimage-6ef18.jpegimage-ad3f2.jpegimage-f27bf.jpegimage-3bb8f.jpegimage-64d8d.jpegimage-acd3c.jpeg
今年もラバース秋田さん、ステージアンサンブル長谷川さん、大変お世話になりました^o^
こんな感じでPA業務からスタジオまで幅広くこなすスタジオタイラー^o^
よろしくお願いします。

posted by タイラー at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2016年09月06日

やっぱり山さん

毎度、弱っているタイラーです(T_T)
なので山さんに行ってパワーアップする為、ちゃんみかと山さんにパワーアップしに行きました、どうでもいい話だけどちゃんみかはショートカット辞めて伸ばすそうです!
たぶんまた挫折してショートカットになるでしょう(^^;;
image-87b4e.jpeg
posted by タイラー at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月31日

8月終わり

毎度、8月ですがタイラーフェスト終わりで寝込んでしまってしばらく死にかけていました(T_T)
とりあえず8月6日に行われたベーシストMASAKI氏のセミナー及びタイラーフェストの様子をダイジェストに載せます(^o^)/
まずはベースセミナーから
image-8a44b.jpegimage-74d4b.jpegimage-3b356.jpegimage-a7158.jpegimage-9cec3.jpegimage-3eaec.jpeg
後半はセミナー参加者もベースを持って参加しましてゲストドラムに礒田良雄氏を迎え大盛況で終わりました(^o^)/
そしてタイラーフェスト
image-b46dc.jpegimage-ae192.jpegimage-aa671.jpegimage-841db.jpegimage-6bfe1.jpegimage-d1f37.jpeg
image-3bed0.jpegimage-9717d.jpegimage-6f0bf.jpegimage-ab13c.jpeg
image-46aa7.jpegimage-1fbec.jpegimage-c8f71.jpegimage-374d7.jpeg
そしてタイラーフェストのトリを務めて頂きました、MASAKIprojectの皆さん(^o^)/
image-c3770.jpegimage-24c71.jpegimage-06375.jpegimage-26e6e.jpegimage-e61df.jpegimage-2482e.jpeg
僕も最後の曲でギターを弾かされました笑
こんな感じでタイラーフェストも大盛況に終わりその後僕は病気になり倒れて寝込んでました(T_T)
image-53f80.jpeg
そしてとりあえず復活して病み上りの現場は久しぶりにあじさんとお祭りでした(^o^)/
image-7870a.jpeg
こんな感じで8月も終わりますがスタジオタイラーのスタジオも元気良くやっとりますので皆さんスタジオにも来て下さい(^o^)/

posted by タイラー at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月23日

忙しさと体力の限界と病欠

毎度、月一のブログ更新もままならないぐらい慌ただしかったのと遂には病気になり倒れてしまったので7月の出来事というか何してたかと言うとPA現場が重なり8月にはタイラーフェストがあり、その後病気になりとかなりやられてました(T_T)
まあ、これからはたくましく美しく、しょっぱいスタジオにならないようにプロミュージシャンも認めるタイラークオリティを保って頑張って行きます(^o^)/
7月のPA現場は地方のアコイベントからのDJから学祭ありパークジャズやらショッピングモールのイベントやらてんやわんやな7月でした(T_T)
image-7269f.jpegimage-e2b8b.jpegimage-2af66.jpegimage-eda47.jpegimage-7b416.jpegimage-81d40.jpegimage-3780b.jpegimage-f6c7e.jpegimage-022f8.jpegimage-57c75.jpegimage-16198.jpegimage-b0fbb.jpegimage-fcbe4.jpegimage-6686b.jpegimage-c82a0.jpegimage-edcbb.jpegimage-9ed36.jpegimage-9d11d.jpegimage-6c90f.jpegimage-530c7.jpegimage-7121b.jpegimage-1677e.jpegimage-7b732.jpegimage-df017.jpegimage-8fcb2.jpegimage-c31c0.jpegimage-8196c.jpeg
今年も色々とお手伝いして頂いた(有)スイッチ社本さん、(株)ナッツハウス津田工房さんありがとうございました!
おまけ、やっぱり体力の回復は山さんが一番ですね、スタジオの日曜日の顔のちゃんみかと7月中に行った山さん(^o^)/
image-5dae6.jpeg
今月は行けるのかな(^^;;
posted by タイラー at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月30日

さよなら6月

毎度、6月も終わってしまいますね〜
今月後半も現場野郎でした*\(^o^)/*
1発目は地方のホテルで海外の企業宴会のお仕事、今回は音響と照明を承りました(^o^)/
image-0a2c3.jpegimage-a7ee3.jpegimage-67224.jpegimage-943d1.jpeg
今回もサンクラのsiimpactでサクサクオペレート(^o^)/
いい感じで現場こなしました!
まあ、僕は現場中に抜けて講師をしている高校の授業の為一瞬抜けて戻りましたが笑笑笑
ラバース秋田さん、スノーライト稲葉さんありがとうございました*\(^o^)/*
そして次の日は高校の学祭に出るバンドを決める選考会のオペレートと審査員!
image-e9c0a.jpeg
久しぶりにアナログミキサーを使いました(^o^)/
我がスタジオが誇るドンペリは一般公開とオープニングバンドに選ばれました(^o^)/
image-d335f.jpegimage-ca595.jpeg
大将の肉チャーハンと餃子で気合い入れてるドンペリ(^^;;
そして次の日はショッピングモールにてクラシックコンサートのPA
この現場は回線が少ないのでマッキーのDL806を使用、iPadでサクサクオペレート(^o^)/
image-65574.jpeg
これから繁忙期なのでスタジオに居ない日も有りますがスタジオタイラークオリティは健在なのでみなさん練習に来て下さい(^o^)/

おまけ

久しぶりにスタジオタイラーのex座敷童子のまなつさんとスタジオタイラー三竦みの蛙のタムちゃんとラーメン、この二人は被っては居ないが同じ高校の先輩後輩、面白いメンバーでした(^o^)/
image-0575e.jpeg

そしてタイラーのお手伝い娘のくらげちゃんは相変わらずラーメンとアイスを食べてます(^^;;
image-f3b9e.jpeg
posted by タイラー at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月16日

6月は雨ばかりで嫌だけど、頑張ります

毎度、6月ですね、まあ、スタジオは学祭前になって来たので学生が賑わって来ましたね(^o^)/
若者はうらやましい、タイラーです(^o^)/

image-fbc29.jpeg
そんな僕はぼちぼち現場野郎でした、
image-6ccbc.jpegimage-3cac9.jpeg
スタジオタイラーで新しく導入したサウンドクラフトの新しいデジタルミキサーsiimpact(^o^)/
良い音してます(^o^)/
この日は僕はステージ担当でiPadでモニターも担当してました(^^;;
image-999d5.jpgimage-ee84d.jpg
しかしまぁ、PAもどんどん技術が進歩して便利になりましたね(^o^)/
スタジオタイラーでは学祭、ライブイベントや結婚式、お祭り、トークショー、など承っております!
お気軽にお問い合わせ下さい!
規模や予算に応じてお見積り致します(^o^)/
よろぴく*\(^o^)/*
posted by タイラー at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場

2016年05月22日

ごあいさつ



スタジオの看板娘(期間限定)のちゃんみかです!!

ついにスタジオブログを始めました…!!

主に食と食とスタジオタイラーの様子を不定期に書いていこうかと思います。



ブログ始まりの記念に先日ラーメンショーに行ったときの博多ラーメンを…!!
とんこつの濃厚なスープでしたがパンチがいまひとつ…?、
image-4bbc7.jpeg


…ということで、その日の夜に、平社長とまるおじさんと大好きな山さんへ!!パンチがつよい!!さすが山さん!
image-d9c2d.jpeg
1日3食ラーメンへっちゃら!ラーメン万歳٩( 'ω' )و 





最近は、とても天気の良い日が続いています!お出かけ日和、BBQ日和ですね!スタジオで焼肉するのがとっても楽しみです!!!


そして、私が出勤する日曜日は比較的にスタジオは空いていますので、ご予約お待ちております(^_^)
image-ee739.jpeg




posted by タイラー at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃんみかの暇つぶし

2016年05月19日

5月の平凡な日々

毎度、5月ですね、日中は暖かいですね〜
スタジオタイラーは5月はかなり静かなスタジオでして僕も外貨を稼ぎに現場野郎でしたね(^^;;
image-b41d2.jpeg
そしてスタジオがまーひーな日は大掃除やスタジオ機材メンテナンスなどこれからくる繁忙期に備えております(^o^)/
もちろんプロが使っても安心のスタジオタイラークオリティは健在(^o^)/
カウンター前は相変わらずですがこんなスタジオですが皆さんよろしくお願いします。(^o^)/
image-f7be9.jpeg
おまけ、日曜日の顔、受付娘のちゃんみかと最近は山さんに仕事終わりについつい行ってしまいます(^^;;
image-bb5cb.jpeg
posted by タイラー at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月24日

タイラーフェスト無事終了です

毎度、札幌よりも道外に名前が知れていると良く言われるスタジオタイラーです(^o^)/
早く札幌でも名前が知られて欲しいですね(^^;;
タイラーフェストスプリング無事終了です(^o^)/
今回はオーディオテクニカさんのご協力により今回はPAのマイクをオールオーディオテクニカにしました*\(^o^)/*


image-7c1f3.jpegimage-1ec29.jpegimage-cd637.jpeg
それではダイジェスト版でタイラーフェストの模様の写真です(^o^)/
image-d712d.jpegimage-47c47.jpegimage-441d7.jpegimage-0dfbf.jpegimage-63eda.jpegimage-cd4fc.jpeg
そして最後に各バンドからメンバーでセッション(^o^)/
image-add62.jpegimage-2a89e.jpegimage-32433.jpegimage-ff361.jpegimage-28424.jpeg
おまけ、今回のタイラーフェストスタッフは高校を卒業してパリピチックになっている非常口の三竦みとアスカちゃん、あいかちゃんです(^o^)/
image-847f4.jpegimage-97ecf.jpeg
打ち上げは安定の居酒屋くさちからのクロスロード*\(^o^)/*
image-1eb88.jpegimage-2d9f5.jpegimage-a97bd.jpegimage-61bbb.jpeg
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、お客様、お疲れ様でした(^o^)/

posted by タイラー at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記